Nouvelle Caledonie〜Final day〜

8月26日


楽しかったニューカレドニアも最終日。あっという間だなぁ。

昼の飛行機で帰るため9時にホテルを出発しないとならない。

最後にどうしても行きたい場所があった。「Marche 朝市」。

朝4時くらいから店が出始め11時過ぎに終わるらしい。

これなら早起きすれば出発までに行って帰ってこれる。

行くっきゃない!つーことで5時半起床。体は筋肉痛w

フロントでタクシーを呼んでもらい6時に出発♪

タクシーの運転手がノリのいいオヤジで車内盛り上がる。

10分ほどで朝市会場に到着。まだ店はまばら。

朝市の中央にカフェがあり地元の人たちがコーヒーとパンで

雑談しながら店が開くのを待っている。これはチャンス!

何のチャンスかって「カフェオレ シルブプレ」を言う

チャンスw一度言ってみたかったんだよねぇこのセリフ。

ドキドキしながら店員が来るのを待ってると、知らぬ間に

彼女が注文してた…。ガーン。早朝から夢破れる。

カフェオレとホットサンドでのんびりしてると店がどんどん

増えていく。八百屋、パン屋、魚屋、花屋、土産物屋、服屋

他にも絵を売ってる店や貝殻を売ってる店など様々。

いろいろ見て回ってパンを買ったりお土産を買ったり満喫。

地元の人ばっかで日本人はほとんどいない。いい雰囲気♪

そんなこんなでタイムリミットの8時に。ホテルに帰らねば。

近くのタクシー乗場まで歩く途中でフランスパンを持った

地元のオヤジに遭遇。かっこよすぎる。写真撮らせてもらう。

ドカーン!…目の前で車同士が衝突事故。煙が上がってる。

しかし事故ったのが消防署の前。3分くらいで消防車出動w

ボンネットにホース突っ込んで放水www爆笑しちまった。

事故を横目にタクシーに乗りホテルへ。チェックアウト。

送迎バスが来て空港へ。12時の飛行機で帰国。旅行終了。

日記に書ききれないこともいっぱいあった。想い出まみれ。

またいつかニューカレドニアに訪れることを夢みて。

Nouvelle Caledonie Merci! Au revoir!



↑朝市の八百屋



↑フランスパンのオヤジ



↑事故を見るメラネシア