ソラ日記

どうもこんばんは、ソラです!
さて今回もね、夜に更新です!興奮しますね!!


あ、前回もそうでしたけど、夜に興奮する理由はですね
別にいかがわしい理由でもなんでも無いんですけど、夜が好きだからです。
とくに冬の夜とかいいですよね。空気が澄んでいて、サッパリした気持ちになれます
あと早朝も好きですよ。7時くらいに窓を開けておくと気持ちいいですよね。


と、こんな余談は置いておいてですね…


さて、今回は前回に引き続き、
堀裕子ちゃんのキューポッシュ
の制作について綴ろうかと思います!!


前回は、服を縫ってなんとか形にした所で終わっていましたね。



正面から見るとこんな感じです。
結構ボコボコになりましたねw
なんだかころころしてて、可愛いユッコに仕上がりそうです(●´ω`●)


ということでお次はスカートを作っていくのですが
これがまた難しいです。


ユッコはモコモコの服の下に黒いインナーを着ているのですが
そのインナーをどこまで再現するかと言うところでまず悩みました。
上着を着せただけの段階でかなり窮屈な仕上がりになっていたので、この下にもう一枚は可能だろうかなどなど


色々考えた結果、スカートにインナーをくっ付けてしまおうという作戦で挑みます!!

インナーと言っても全部作ると結局同じことになるので
こういった作戦で行きます

どうせ服から見えるのは少しだけなんだから、
全部作らずにいっちゃえ作戦!!

インナー部分は黒い布で帯状に作り、
そちらをスカート部分のピンク布に折って挟むようにして縫い合わせて行きます。
あと、スカートがストンと落ちて、白い下着的なおぱんつ様がお目見えにならないように
ボタンで止めれるようにしてみます。



完成したものがコチラ!!


なかなか良いのではないだろうか?
これポニテにしたらもうユッコじゃないですかね


しかし、まぁスケールフィギュアには劣りますが
こういったデフォルメフィギュアにも色気と言うものがあってもいいはず…

そう、

ちょっとスカート長くないか?
そんなことが頭をよぎり、これは神のお告げだろうと信じてスカート短くする作戦開始ですグエヘヘ


ただ、そんな簡単な作業ではありません

布の端は始末しないとほつれるので、そのままぶった切って「はい完成!」ではいけないのです!
と、色々と考えた結果、面倒くさいのでスカート作り直しましたw
作業内容は先程と同じですねー


ということで少しアレンジを加え、ミニスカにしてみましたバージョン!
さいきっく〜〜お披露目〜〜!!

どどん!!!!

フムゥ、かなり太もも様がお目見えになったのではありませんかね!?
やはり肌色が多いのは良いことです


とここでアクシデント
折角インナー作ったのに見えないじゃないですかヤダーーーー

仕方ありませんね、太もも様を拝むのには、多少の犠牲はつきものです…(黙れ

しかし一応着ていますよ!!
ぴらり

ユッコ「ちょっ、プロデューサー!!///」

さてさて、なんだかんだで服は大体完成しましたね。
あとはブーツです。


ブーツはとても単純なので簡単に説明させていただきます


とはいっても、型紙を作る段階では一番苦戦したかもしれません。
なぜなら、キューポッシュの特徴が大きく関わってきているのですが、

キューポッシュには数多くの関節が備わっています。
ユッコの靴はロングブーツです。
あまり長いと、間接に影響があるのではないかというところですね。
なんだかんだで、可動範囲は広くしたいんですよね
ということで、ロングブーツではなく、膝までの長さのブーツということで制作開始です。


とはいっても、さすがに靴底まで全部布で作るというのも無理があるということで、

キューポッシュ純正の靴はそのままで、その上に靴下感覚で筒状にしたブーツらしきモノを履かせてみます。

茶色い布を帯状に切り出し、始末をしてから巻いていき、
筒状にしてから縫い合わせる

そしてなんかフワフワしたものがついてる紐を、ボンドで貼り付けて行きます。


こんなアバウトな説明でいいのか分からないですけど、完成しました!

どうでしょう!!!


靴の色が違うのは気にしないでくださいw

あ、ちなみにこの靴ですが

キューポッシュにはどうやら靴だけの販売はされていない感じだったので
うちにいた響さんの足をそのままいただきましたw

故に響さんは

素足になってしまいましたm(__)m

いただいてすまない響。。。


ということで同じ作業でもう片方のブーツも作り

そして、
注文していたポニテセットも届きました!!


こちらですどーん


ブーツより髪型に目が行きますね!!!(オイ
やはりポニテにするだけで、ぐぐっとユッコに近づきます…!
ブーツもなかなかの仕上がりになったのではないでしょうか?


ようやくユッコらしくなったところで、今回はここまでです!


多分、次回が最終回になると思います。
次は、布ではなく、パテでちょっとした改造を行っていきます!
ぜひみてね。



さて、ここで新コーナーですよ奥さん!


はい、わたくしソラ
先日からTwitterなどで少し話題になっていたのでずっと欲しかったのですが

アイドルマスターシンデレラガールズウエハース2

がついに発売されたみたいです!!(ウェーーイ

そして昨日、買ってきたんですよ!



BOX買いでね!!!


あーーーっはっはっは!
やっぱりBOX買いは良いものですな…!


ということでですね、こちら、20袋入っているのですが
一日一枚食べて、当たったカードをこちらにうpしようとおもいます!!

なんだか昔の艦これプレイ日記の
島風引くまで毎日建造しようコーナーを思い出しますねw


そしてね、買ったのが昨日と言うことで
昨日と今日の分、両方ですね


こちらです!!
えっと、左から、
椎名法子(ドーナツ好きな子ですね!
三村かな子(マシュマロボディの可愛い子ですね!
佐久間まゆ(Pくんが大好きな子ですね!
及川雫(おっぱい大きい子ですね!
の4人組のユニットのカードですね

たしかこれは最終回の一場面でしたかね?
どの子も可愛いから好きです(●´ω`●)


そして今日の分です!

緒方智恵理ちゃんですね〜
こちらは単体のカードですね
単体のカードは14種類と書いてあるので
シンデレラプロジェクト全員分がラインナップされていると予想


さて、ユッコはいつ引けるのでしょうか!
楽しみです(●´ω`●)


ということで、今回は史上最大のボリュームでお送りしましたが
最後まで読んでくださった方、さいきっく感謝ですぞーーー!!


そろそろコピ本用に原稿作らないとなと思ってる今日この頃でした。
それでは!