モテないし、ちょっと参詣するわ 第六話 筆者 in 福岡

10月15日 午前7時30分ごろ、佐波川サービスエリアに着きました。雨降ってます。

それでも9時間以上に及ぶ軟禁状態から解放されるわれわれ乗客にとっては

祝福すべき出来事以外の何物でもないのでとにかくSAへと降り立ちます。

お土産を買うタイミングでもないので『広島コーラ』なるものを飲みました。



ケミカルな風味……というか酸味(?)が印象的だったような気がします。

それから再びビデオの上映。『ロボジー』という邦画で

飛ばし飛ばしで観ていましたけど、まあそこそこ面白かったです。

上映の終わるころ、ついに福岡に到着しました!

筆者の第一印象は「大都会」。いやもう都心とそう変わらない見た目です。

車内の蒸し暑さにウンザリしていたのでネットカフェでシャワーを浴び、

身を清めてから太宰府へ参詣します。



天神駅へ着いたものの列車の姿が見えない……しばらく歩くと発見。

しかも時間ギリギリ。どうやら編成車両が少なかったので筆者のいるところまで

届かなかっただけらしいっていうか気づかなかったら待ちぼうけだった。

っべー。っべーわ。



第七話へ続く