阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

神田明神に風鈴奉納&K−BOOKS秋葉原新館様に色紙が!

 神田神保町で資料探しをした後、崇敬会員なのに最近お参りしてなかったなぁ……ということで歩いてひょこひょこと神田明神に。内心、ここ一週間こちらの更新のネタがなかったのでそれを求めて、という考えもなかった、ことも、ない(笑)

 休憩所の中で、風鈴絵馬の奉納なるものの存在を知って――

 ……なにか身も蓋もない即物的な祈願の風鈴絵馬を奉納する阿羅本。
 ちなみにマジックで素焼きの風鈴に書いた後に色が落ちないように上からニスを塗るのですが、筆がニスで固まってガビガビになっていてけっこー苦労した……いや、そんなことはどうでも良いですが。

 ちなみに一周させるとこういう感じです……いい音がしてるのに……いいんだろうかこんな生々しい願いの風鈴絵馬を奉納して、いや将門様なら、きっと将門様なら阿羅本のこの願いを理解してくれる……ッ(笑)

 というわけで、もし神田明神にお越しの方がいらっしゃいましたら、発見して笑ってください……ははは! 阿羅本め! 余裕がないな! とかいいながら。

 そして明神坂を下って秋葉原、といういつものコースで書店様にご挨拶をさせて頂いたのですが、実は新規オープン初日に言ったのですがすごい混雑で挨拶どころではなかったのでしおしおと帰ってきたK−BOOKS 秋葉原新館様に――

 私のサイン色紙が飾ってあった……うわぁぁぁ、確かに新店開店祝賀でサイン本の時に書いてお送りしたのですが、店内展示スペースの絵師さまだらけのところにスポーンと入っていて申し訳ないのやら冷や汗ながすのやら、で(笑)

 『とわいすあっぷっ!』(1)も(2)もたくさん置いておいて頂いているので、是非とも皆様よろしくお願いしますですよ〜


ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 09月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 09月号 [雑誌]


[http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sdmp

 また、来週8/4発売のジャンプスクウェア内SDMPもよろしくです〜

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)