2018/08/12(日)の出来事

Pages:44

2019年コミックマーケット96・97開催日程について

あんないるのに「カラス」の死骸を見ないワケ | ブックス・レビュー | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

やまもといちろう 公式ブログ - 医学部の男女差を「合格者数」「合格率」で比べる馬鹿が多い件について - Powered by LINE

稲田朋美さんのツイート: "石破議員が出馬表明で「内閣人事局を見直す」と発言。私は担当大臣として人事局を作った。縦割りを排し、省益ではなく国益のために邁進する霞が関への必要な

仕事で「技術的には可能です」と言うと「可能ならやってください」と言われてしまうので誰にでも分かる表現を考えたい - Togetter

本田圭佑がカンボジア代表監督兼GMに就任! 選手との“二足のわらじ”へ | サッカーキング

翁長雄志、津川雅彦、両氏の死についてのツイートを分析し、左右どちらのほうがクズなのか計量的に分析してみました - 雑記(主に政治や時事について)

風俗店員に金の返済迫った疑い、名古屋・瑞穂区長を逮捕:朝日新聞デジタル

「私は大変なことをしている……」 漫画『私の少年』を描くうちに気付いたこと (1/3) - ねとらぼ

CNN.co.jp : 「モンサントの除草剤でがん発症」、末期患者に賠償320億円 米裁判所

「緊張の糸は、高畑さんが亡くなってもほどけない」――鈴木敏夫が語る高畑勲 #3 | 文春オンライン

結婚してしまった

福島市の巨大モニュメントにネットで批判「科学的にあり得ぬ」「新たな風評引き起こす」制作者謝罪、市と扱い協議 | 河北新報オンラインニュース

「ウォーリーを絵本から自動で探し当てるロボ」が開発 顔認識技術を応用した悪魔的発明 - ねとらぼ

老害と男性害の旧習臭う国 下駄脱がせよ、女性に任せよ:朝日新聞デジタル

魚を綺麗に食べる人

食欲不振が続いている終末期の患者さん「ガリガリ君なら食べられる気がする」→そのような人は総じて予後不良→身内などもそうだったという人続々 - Togetter

【保存版】まったくの投資初心者に勧める手堅い「投資の始め方」 - Market Hack

「チョコモナカ」のパリパリ追求がスゴすぎる | 食品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

(社説)サマータイム あまりに乱暴な提案だ:朝日新聞デジタル

片瀬久美子さんのツイート: "ニセ科学批判は、放射能デマを対象にしてから対立相手の多くが「反原発」左派系の人達となりました。 次第に右寄りの人達が合流してきたのは、自然な流れ

ケルベロスに両乳首舐めてもらいたい

大学の授業で先輩が「わが国ほど女性が住みやすい国はない」と言ったら、白人の男性教授が「女性でない君が、そんなこと言う資格はないよ。私がアメリカに行って『人種差別は存在しな

初めてアメリカで暮らし始めた小さいお子さんが列挙した「日本との違い」が面白い?「元気か?ってきいてくる」「カブトムシを先生が虫よけスプレーでころした」 - Togetter

福岡市内に「元祖長浜ラーメン」が濫立している異常事態(山路力也) - 個人 - Yahoo!ニュース

こんでんさんのツイート: "#ハウルの動く城 何回も言うけど、私ソフィーみたいに、作品の途中で髪がショートヘアになって、精神的にも大人になるのを勝手に「ソフィー現象」と呼んでい

【閲覧注意】とある市民が円山に年間400回くらい登り数年前から見たことないナメクジがいると気づき、毎日ナメクジの数を記録していた!→「すごい!」「面白い!」の声多数! - Togetter

日本でサマータイム制を絶対に導入してはいけない技術的な理由の一部:技術屋のためのドキュメント相談所:オルタナティブ・ブログ

『ドラえもん』でLGBT差別な表現が……この時代にまだ「同性愛はキモい」と発信するか?! | ヨッセンス

朝永振一郎教授の「思い出ばなし」

まるで夜逃げ?GACKTコインと呼ばれる仮想通貨「スピンドル」が日本撤退 - ライブドアニュース

OSS を収益化して持続的開発を実現する方法をまとめた

ミュージシャンの儲けは業界の「12%」だけ 「上前はねる」レコード会社はもういらない? : J-CASTニュース

浮き彫りになったホイットニー・ヒューストンの「矛盾と秘密」:映画『Whitney』レヴュー|WIRED.jp

CNN.co.jp : 写真特集:沖縄発、史上最高齢のアイドルグループを見る - (1/12)

人気お坊さんバンド大集結 『タモリ倶楽部』で「サマーお経フェスティバル'18」 8月17日深夜放送 - amass

「突然のDm失礼します」という曲を作った人現る→予想以上の突然さにザワつくTL「本当に突然すぎる」 - Togetter

村上“ポンタ”秀一、高中正義、渡辺香津美、Charら出演 BSフジ『音楽境地(壱)?奇跡のJAZZ FUSION NIGHT?』放送決定 - amass

サカナクションが約10年ぶりに1曲のライブ映像を公開した戦略的意義 - NOW TO THE FUTURE

痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】『ドラえもん』がLGBT差別的な表現で物議「男が男を好きというのを気持ち悪く描写している」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮で拘束された日本人は「自称・映像クリエーター」と判明 軍事施設を撮影し拘束か - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】「エヴァ」貞本義行が乃木坂46をアニメキャラ化するも描き分けが出来てないと批判殺到 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 「胸の谷間チラ」を完全にブロックするアイテムが登場してしまう 女性たちから大きな反響 - ライブドアブログ

特撮ヒロイン工藤遥について - ??