当ブログはプロモーションを含みます

日本代表候補メンバー発表

 明日更新できないことも考えて、今のうちに追加更新。
香川、長友が飛び級初招集 闘莉王も復帰=サッカー日本代表候補スポナビ
 香川や長友よりも、寺田や茂原や永井に目が行ってしまいます(笑)
 特に寺田は気になりますね。個人的には伊藤の方が可能性があると思っていたのですが。
 あと栗原も非常に楽しみです。
 しかし、いくらメンバーが変るだろうと予想されていたとはいえ西、茂原、徳永、中村直志あたりはちょっと意外でした。
 徳永は昨年末に一度岡田監督体制で合宿に招集された経験があり、その後お声がかからなかったのでもう呼ばないのかな?と思っていたのですが。



 バーレーン戦から比べるといなくなったのはG大阪、鹿島勢と稲本のみ。
 逆に増えたのは都築、寺田、闘莉王、栗原、徳永、長友、中村直志、茂原、香川、永井、高松となるわけですか。
 数えると、なんとぴったり11人ということでちょうど1チーム分(笑)
 その分、いなくなる可能性のある選手も出てくるということですね…。


 





 巻としては好調の高松がライバルということになりますね。
 チーム状況が良くないだけにジェフではなかなか持ち味を出せていませんし、この合宿でアピールできないとなると厳しい状況になってくるかもしれません。
 まぁ、このまま高原がもたもたしていてくれれば、話しは変わってくるのかもしれませんけど(笑)




 しかし、これで長友や香川がこっちに定着しちゃったら、ますます反町さんは大変ですな(笑)