当ブログはプロモーションを含みます

大宮張監督が辞任、後任に鈴木淳氏

 大宮が張監督の辞任を発表いたしました。
 理由は成績不振と体調不良とのことです。


 今期の大宮は開幕のC大阪戦以降、勝星なし。
 ここまでリーグ戦で1勝5敗2分の17位(最下位は新潟)。
 ナビスコカップでも1敗1分とかなり厳しい成績でした。
 GWの2連戦を前にして、手を打ったということでしょうか。
 カンフル剤的な意味合いもあるのかもしれませんね(経験者は語る)。


 張監督は外国人選手獲得のアドバイザーとして今後も協力していくとのことで、このあたりは大宮もなかなかしたたかだなと思います。
 マトなどKリーグルートでの補強は成功していた部分もあったと思いますしね。
 しかも、後任には前新潟(個人的には山形での成功の印象も強いのですが)の鈴木淳氏監督。
 これは大宮、うまくやったんじゃないでしょうか。
 今後、どのようなチームになっていくのか、注目ですね。




 ここから追記。
 バタバタしててしっかりチェックできていなかったのですが(ここまで言い訳)、張監督辞任とともにフッカ・フィジカルコーチも退団。
 後任として元日本代表コーチでもあり、その後ジェフレディース監督も務めた里内猛氏が就任したそうです。
 鈴木監督と共に頑張ってほしいと思います。