当ブログはプロモーションを含みます

新監督の初陣は10月にずれ込む?

 ゆっくりでもいいから、良い監督が捕まえられれば…とか思っていたのですが、本当にずいぶんとゆっくりになってしまっていますね。
 9月の采配は難しく、新監督でのスタートは10月にずれ込む可能性もでてきたとのこと。
 まぁ、9月の試合日程が4日パラグアイ戦、7日グアテマラ戦と続いていますから、4日のパラグアイ戦が代行監督になれば、新監督のスタートは10月になる可能性が高いのでしょうけど。


 しかし、1月にはアジア杯もありますし、それまでの強化日程はそう組めないでしょうから、やはりもったいない気はしますね。
 まぁ、個人的にはこんなところにアジア杯の日程を入れられたら、万全の準備をして臨むのは難しいと以前から思っていましたが。
 南アフリカW杯からの時間がないだけでなく、W杯に選出されたメンバーがアジアカップにも選ばれたら、本当に休みのないシーズンになってしまいますし。
 W杯に関しては、それまでの準備も含め選手にとっても消耗が激しい大会だと思いますし(巻もその前後は怪我で大変そうでしたしね)、潰れてしまう選手が出てしまわないか心配です。
 


 それを考えれば国内組だとか若手主体でもいいんじゃないかとも思っていたのですが、すでに親善試合には欧州組の招集も決めているそうで。
 まぁ、話題性(チケットだとかテレビ関係だとか)などの問題もあるのでしょうけど、監督が決まっていないこともありますし、アジア杯をどう使うのかも含めて強化方針が気になるところですね。
 9月は代行監督が務めるのなら、なおさら無理に欧州組を呼ぶ必要もないような気もするんですけどね。