当ブログはプロモーションを含みます

宇都宮隆が膵臓の腫瘤を摘出 ライブは延期に

 昨日、TM NETWORKのボーカル宇都宮隆が、膵臓に腫瘤が見つかっていたことを発表しました。
 5月に行われる予定だったさいたまスーパーアリーナでのTM NEWTWORKのライブも、7月に延期となるそうです。
 私も友人がチケットを取ってくれてライブに行く予定だったので残念ですが、事情が事情なだけに仕方がないですね。


 それよりも本人の体調が心配です。
 3月の健康診断で腫瘍が見つかり、4月上旬には摘出手術を行ったとのこと。
 術後の経過は良好だということですので、健康診断で早期に腫瘤が見つかったということなのでしょうか。
 詳細は発表されていませんので何とも言えませんが、7月のライブも無理はせずに、体を第一に考えてほしいところです。


 今年2月には、TM NETWORKのリーダーである小室哲哉が昨年末からC型肝炎を患っていたことを公表。
 インターフェロンでの薬物治療が行われているようですが、体力的にも厳しく、副作用も強いことを本人が話しています
 それに続く、今回のウツの病気ですから、正直ファンとしてはショックがすごく大きいですね…。



 今回の件に関して、小室哲哉twitterコメント

学生時代からの仲間が手術をして今病院にいる。この状況に動揺した僕がいた。なんで?どうして?、と。しかし全てを超越した宇都宮君がいて勇敢で、冷静で、TMの事、ファンの方の事を心配している生粋のプロが全快を目指しています。Utsu、頑張ってるね。OK大丈夫だよ。

 相変わらず文章的な読みにくさはありますけど、仲間をリスペクトしつつ、優しさも感じる素晴らしい言葉ですね。


 小室以上に付き合いが長く仲の良かった木根尚登は、公式サイトを通じてメッセージを発表。
 「彼の丈夫さは誰よりも僕が一番良く知ってます」と話しています。

デビューして来年で30周年。色々ありました。
その度に3人で乗り越えてきました。

 本当に色々なことが起こっているユニットですけど、その中でよい音楽を作り出せていけるか。
 無理はしてほしくないですけど、来年の30周年に向けて頑張ってほしいところだと思います。


 また、宇都宮隆本人も久々にtwitterをアップ
 自分の状況などではなく、皆に謝罪する内容となっています。
 多くを語らず周りを気遣うコメントが、ウツらしいですね…。
 リプライ欄には葛城哲哉土橋安騎夫、山内薫などのバンドメンバーが体調を心配する言葉をかけています。



 4月の上旬には一度TM NETWORKの新曲がライブ直前の5月22日に発売されると、ネット上のオンラインショップで明らかになってすぐに「生産中止」になったことがありました。
 当初は単純にネットショップ側のフライング発表だったのかな?とも思ったのですが、もしかしたらこの影響があったのかもしれませんね。
 ライブに合わせて発売するのであれば新曲の発売も延期となる可能性が高いでしょうし、5月22日の発売分は中止となったことに間違いないのでしょうし。


 5月15日にはウツのソロツアー『Takashi Utsunomiya Solo 20th Anniversary Tour 2012 20miles』のブルーレイ版発売が決まっていました。
 これでウツ、木根の20周年企画はすべて終わり、いよいよTM NETWORKが来年の30周年に向けて動き出すというところだったわけですが…。
 今後の活動、体調も含めて心配ですけれども、ともかく3人ともご自身の体を第一にして、万全の状況で活動ができることを祈りたいと思います。
 そのためなら、いくらでも待ちますとも。


Takashi Utsunomiya Solo 20th Anniversary Tour 2012 20miles
宇都宮隆
Takashi Utsunomiya Solo 20th Anniversary Tour 2012 20miles(Blu-ray Disc)