Hatena::ブログ(Diary)

はてひつ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-26

iPhone 3GSでも“おなじみの光景”が繰り広げられたアップルストア


ソフトバンクモバイルが6月26日、「iPhone 3GS」の販売を開始した。孫正義社長や上戸彩さんを迎え、午前7時から盛大なセレモニーとともに販売を始めたソフトバンク表参道だけでなく、全国のアップルストアや一部量販店でも、iPhone 3GSを午前7時から販売した。
国内でiPhoneの販売が可能になってから初めて新型iPhoneの発売日を迎えたアップルストア銀座では、アップルストアの発売日恒例イベント「店員とハイタッチしながら入店」が行われた。先頭の男性は都内在住のスーツ姿の方で、午前2時半に来たという。「予約をしていなかったので仕事が終わってからここに来た。契約が終わったらそのまま出勤する」と話していた。

引用元(ITMedia)


アップルストア銀座iPhone3GS発売の様子がレポートされています。6時半にスタバコーヒーが配られ(もうおなじみですね)、発売開始後には拍手とハイタッチで歓迎してくれたようです(これもおなじみ)。動画とか見ると、日本人はハイタッチをやり慣れてないので、何となくぎこちなくて面白い。もちろん僕も似合わないだろう!ちなみに行列はほとんどなく、20人ほどだった模様。


【参考】「iPhone 3GS」発売、アップルストアなどで早朝販売も

【参考】表参道の様子はこちら(ITMedia)
【参考】表参道の様子はこちら2(ケータイWatch)

【おすすめ】iPhone3GS発売を記念して、GameWatchさんがゲームレビュー集をしています。見に行ってみましょう!iPhone/iPod touchの機能を生かしたゲームとは?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arawahitsuji/20090626/1245989540
Subscribe with livedoor Reader