arawa

!すでのな

ソニー、ウォークマン用「x-アプリ」の最新版−新ウォークマンWやWAV/AALに対応したVer.1.1.1

ソニーは19日、ウォークマン用の音楽/ビデオ/写真管理アプリケーション「x-アプリ」を公開した。対応OSはWindows XP/Vista/7。Vistaと7では64bit版にも対応する

引用元(AV Watch)



XアプリがVer1.1.1にアップデート。記事によるとアップデート内容は下記の通り

  • ウォークマンW「NWD-W253」対応
  • WAVとATRAC Advanced Lossless(AAL)の取り込み対応
  • ユーザーインターフェイスの改善
  • 無線LANとGPSを使って周辺スポット情報を案内するアプリケーション「x-Radar」の追加


さっそくインストールしてみました。しかし、「ユーザーインターフェースの改善」は一体どこがどう改善したのか分かりませんでした。今度こそ広告が廃止されていないかとワクワクしたのもつかの間、もちろんご健在でした。ネットを見ると山のように要望が書いてあると思うのですが(恐らくアンケートでも書かれているでしょう)、なぜそのままなのでしょうか。

アップル、「Mac OS X」向けにJavaをアップデート--脆弱性に対処

Appleは、「Mac OS X 10.5 Leopard」向けと「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」向けにJava アップデートをリリースした。これらのアップデートにより、両OSにはバージョン「1.6.0_20」がインストールされ、OS X 10.5には「1.5.0_24」もインストールされて、Java アプレットにより任意のコードの実行を可能にするいくつかのセキュリティホールが修正される。

引用元(C-NET)


アップルがMac OSのアップデートを開始、JAVAの脆弱性に対するセキュリティパッチのようです。Macユーザーの皆様は忘れずにアップデートしておきましょう。

ソニー、3D映像/ARCに対応した7.1ch AVアンプ

ソニーは、AVアンプの新モデルとして、3D映像のパススルーや、オーディオリターンチャンネル(ARC)に対応した「STR-DH710」を6月 10日に発売する。価格は54,600円。
定格出力85W×7ch、最大出力140W×7ch(いずれも8Ω時)のAVアンプ。HDMI入力を3系統、出力を1系統備え、3D映像のパススルーに対応したほか、ARC対応により、テレビからの音声入力がHDMIで伝送でき、光デジタルケーブルなどを使わず、テレビとの接続が1本の HDMIケーブルで完結する。

引用元(AV Watch)


ソニーから新AVアンプが登場!3D映像やオーディオリターンチャンネルに対応するらしいです。これで配線もすっきり。これとホームシアターセット、3Dブラビアで映画やゲームをしたらきっと素晴らしい感動度が得られるのでしょうね。その時、麻倉先生が何%と表現するのか気になるところです。

カメラ搭載の新 iPod touch 流出、またまたベトナム

水道からアップルの未発表製品が出るらしいベトナムで、今度は新 iPod touch らしきものが見つかっています。掲載しているのは iPhone 4G (らしきもの)、新 MacBook (本物でした) も伝えていた Tinhte。新 iPod touch (のようななにか) は背面中央にカメラがあり、刻印はテスト機を表すDVT-1 (Design Verification Unit)。

引用元(EngadgetJapanese)


またベトナム・・・そろそろアップル本社からベトナムに向けて刺客が送り込まれている頃でしょうか。漏らしすぎでしょさすがに!今回流出したのは、iPodtouchの新型と思われる端末で、なんと、背面にカメラが搭載されているとか!あれ?もしかしてモバイルルーターさえあればiPhone3GS要らないんじゃ・・・と思ったのですが、まだGPSや電子コンパスの搭載などiPhone3GSの強みは残っていますね。次世代iPhoneにはカメラを譲ってもなお選ばれるようなハードウェア的進化がされているのでしょうか。6月の発表が待ち遠しくなって参りました。