2008年08月 第5週発売DVD 覚書

<イメージ一覧>

8/25

Mnemosyne―ムネモシュネの娘たち―(5) [DVD]

Mnemosyne―ムネモシュネの娘たち―(5) [DVD]

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]

シャーマンキング DVD-BOX1-愛のかたちBOX-

シャーマンキング DVD-BOX1-愛のかたちBOX-

銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]

銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 2 [DVD]

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 2 [DVD]






<タイトル一覧>

8/25

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 Vol.3 初回限定版
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- 5 
RD潜脳調査室 コレクターズBOX1(仮) 
さよなら絶望先生 序 〜俗・絶望少女撰集〜 
シャーマンキング DVD-BOX1 -愛のかたちBOX- 
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 5 
ヴァンパイア騎士 2 
銀魂 シーズン其ノ参 01<完全生産限定版> 
秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜 File.2 






<イメージ一覧>

8/29

しおんの王 八 [DVD]

しおんの王 八 [DVD]

クリスタル ブレイズ 2 [DVD]

クリスタル ブレイズ 2 [DVD]

コブラ -ザ・サイコガン- 1 <特別版> [DVD]

コブラ -ザ・サイコガン- 1 <特別版> [DVD]

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ DVD-BOX1 <初回生産限定>

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ DVD-BOX1 <初回生産限定>

ネオアンジェリーク Abyss 2 [DVD]

ネオアンジェリーク Abyss 2 [DVD]

ロザリオとバンパイア 5 [DVD]

ロザリオとバンパイア 5 [DVD]

怪盗セイント・テール BOX.2 [DVD]

怪盗セイント・テール BOX.2 [DVD]

銀牙伝説WEED DVD-BOX

銀牙伝説WEED DVD-BOX

神霊狩/GHOST HOUND 7 [DVD]

神霊狩/GHOST HOUND 7 [DVD]

無限の住人 第一巻 初回限定版 [DVD]

無限の住人 第一巻 初回限定版 [DVD]

狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産) [DVD]

狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産) [DVD]






<タイトル一覧>

8/29

しおんの王 八 
クリスタル ブレイズ 2 
コブラ -ザ・サイコガン- VOL.1 特別版 
ザ・サード 蒼い瞳の少女 DVD-BOX1 初回生産限定
ネオ アンジェリーク Abyss 2 
ロザリオとバンパイア 5 
怪盗 セイント・テール DVD-BOX 2 
銀牙伝説WEED DVD-BOX 
灼眼のシャナII 第8巻 初回限定版
神霊狩/GHOST HOUND 7 
瀬戸の花嫁 ファンディスク いばらの恋路篇 
瀬戸の花嫁 ファンディスク 青い恋篇 
無限の住人 第一巻 初回限定版
狼と香辛料 6 限定パック 初回生産限定

エイブ・ア・ゴーゴー

1年以上前の話だが、鴎外さんにこんなことを言ったのを覚えている。


「10年程、友人から借りてハマったゲームを探している。
 緑色の宇宙人のような不気味な生物が、銃を持った怪物や、口のデカい犬から逃げ回りながら、仲間を助けるという内容だ。
 攻撃手段はなく、見つからないように隠れながら、念力を使うことで敵を操ったりする。
 タイトルは一切思い出せないが、当時テレビCMも放送されていて、割と有名なゲームには違いない。」


ついにタイトルを思い出した。
エイブ・ア・ゴーゴー。


早速検索にかけたところ、こんなものを見つけた。


↓初めの方にすごいノイズが入っているので、再生するときは音量に注意↓


動画を見ていると、もう一度プレイしたくてたまらない。
仲間の全員救出という完全攻略を、当時成し遂げられなかった悔いが未だに俺の心に残っていたとは驚きだ。


月末にでも中古ソフトを探してみようと思う。



それにしても、鴎外さんに教えてやりたい気持ちが胸から溢れる。
彼とは二度と会うことはないだろうが、このもどかしい気持ちも、俺の心へと刻まれるのだろうか。
いや、それはない。





これといって意味はない。

久々に観てみた。 8-4


School Days



第4話  「無垢」





そんなことより、伊藤君とチューした?
恋人が出来るって、きっとすごく楽しいことだろうって思ってたんだけど・・・。
ねえ、七海さん、その先輩とは何処まで進んでるわけ?
馬鹿、こんなとこで言うなって。
頑張るって言ったじゃないか、あの時。
でも、嫌だな。
嫌がってるっていうんじゃないんですけど、どうしてもまだ、心構えが出来ないっていうか、誠君には悪いんですけど。
でも、桂さんさ、その、誠とは今後も、そういう事は、しないつもり、なの?
いつも行く乗馬倶楽部で、颯爽と白馬に乗ってる男の人達の姿には、なんかぎゅっと来ちゃいますね。
桂さん、恋する乙女なんだね。
やっぱあいつとは別れた方がいいって、絶対。
桂さんとHなことがしたいんだ、誠は。
私が特別に、誠の練習相手になって特訓してあげるよ。
どっちが大事かわかっているわよね。
そんなに理想高いの、言葉って。
な〜んか、ヨーロッパの方で二人、馬に乗って、で、夜、山荘で暖炉の前で手と手を取り合ってとか、はたまた南北戦争中に情熱的な恋をしてだとか、馬に乗って戦ってる恰好良い人と試合の後に感動的に結ばれたりとか、で、私的には、ここが一番近いかな〜って。
お疲れ様です。
だから、そのしかたを教えてあげるわよ。
もっと指と指を絡める感じで。
髪を触って。
じゃ、キスして。
優しく抱き寄せて。
耳元で「好き」とか、囁いてみて。
胸、かな。
服の上からなら許す。
俺、世界が欲しい。
じゃ、仲直りの印に、今度の日曜日、二人でプール行きませんか?



今この辺。



School Days 第1巻 初回限定版 [DVD]School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]School Days 第4巻(初回限定版) [DVD]School Days 第5巻(初回限定版) [DVD]School Days 第6巻(初回限定版) [DVD]

新しく観てみた。 14-1


BLUE DROP


第1話  「Hydrangea 水の入れ物」





如何なる刃を以ってしても斬ること能わず、我の内なる荒野に咲ける一輪の薔薇。


海鳳学園に編入した若竹マリの学園生活が始まる。
再び動き始める千光寺萩乃との縁。
忌まわしき過去の淵より浮かび上がる記憶。
深夜、マリは萩乃の背後に人ならぬ物の影を見た



今この辺。



BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.2 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.3 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.4 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.5 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.6 (初回限定盤) [DVD]



観た覚書 88日目


次は何観ようか。

時間がない。