Just the way you are

2015-05-29 あれから一年以上ww

facebookばかり使っているので、こっちはおろそかになってます。

息子たちは、東京でなんとかやっています。

私は、今年の3月まで私学の高校で就職支援員として働いていました。

今は、青少年自立支援センターの常勤相談員として働いています。

犬たちは、ここあが4歳になります。ベルガーは12歳の立派なお爺ちゃん犬に

なってしまいました。

あのやんちゃ坊主がねぇ・・・。

私は、今、リアルの素晴らしい友人もでき、充実した生活を送っています。

ダメダメな人間だけど、どうも人の支援をすることがライフワークに

なっていきつつあります。

いろんな縁で繋がっている人たちと出会うことができ、幸運だと思います。

まだまだ、できることがあり、必要とされるなら、頑張ろうと思いますよ。

2014-01-07 初日記か

やれやれ、SNSでは、活動しているもののこっちはお留守。

あけましておめでとうございます。



見てる人もいないと思うけれども、時々は書いておくか・・。

-------------------------------------------------------


おかげさまで春から母業は卒業です。



自分の進みたい道に転職した長男は東京へ、大学を卒業する二男も

東京へ行くことになりました。

二男は大学院に残らないかと何度か教授に言われたけれども

それを断り就職することにしたようです。


このご時世、大卒も院卒もたくさんいるので、とっとと就職した方が

良い場合もあるわね。

仕事でも「こんなに良い子がなぜ?」と思ってしまうような、

未就職のまま大学や大学院を卒業した若者に何度も出会いましたからね。

そうした若者が悪いわけではないのです。

事業所に体力がないことが一番の原因だと思われます。



私は、3月いっぱい就労支援の仕事をして、後は何も決めていません。

こうじゃなければならないってこともないでしょ?

適当にやっていきますわ。



犬たちは元気、私もオットも元気(たぶん)子どもらも今のところ元気。

これが一番ですね。

私とオットは、年齢とともにガタは来てますが・・・

しっかし、我慢するのをやめて言いたいことを言いやりたいことをやるって言ってたのに、やっぱり性分っていうのか、生きていくには、それ相当の我慢はつきものですね。

そうでないと、自分で自分の首を絞めてしまうことになるのよね。

「生き辛さ」ってそうやって息巻いている人こそ感じているということだわね。

ふみふみふみふみ 2014/01/08 08:40 おめでとう(^^)/
お子達、それぞれの道を歩き始めたんだね。
お疲れ様でした。
これからは、自分のための時間を過ごしてくださいね。
重ね重ね、お疲れ様。

2013-09-16 傷つくことはない

なんか、腑に落ちたことがあるよ。

あるサイトからの引用だけど、まさにその通りのことを経験した。



以下引用*********************

行動が常に監視されている環境下では弱者が最強になる。

誰かにとって有益な行動でも、「傷つくのでやめてください」の一言で止めさせられる。

被害者の立場で居続けるためにみんな弱い部分を曝け出す・・・

「傷つくのでやめてください」の一言で自分の不快なものをこの世からなくそうなんて、

暴力と同じ。だからこういうふうに弱者の立場を利用して意見を通す人に、

畏敬の念を込めて”繊細チンピラ”と呼ぶ。

***********************引用ここまで


そういうことだな。

2013-04-08 新学期

えーー長らく冬眠?していたけど、春だねぇ

プライベートでの生活環境も変わったし、また、公開設定変えてみた。

ここあとベルガーは仲良くやってるし、私にも時間ができたので

今まで我慢していたことをちょっとずつやってみる予定。

まずは、来月からの旅行だな。

わんこたちがいるので、オットはお留守番だけどね。

少し、羽を伸ばしてみましょう。

2013-03-12 はてな?

ポイントなんてあったっけか??

あったみたいだね。別にいらんよ。