月の雫

ひっそりと活動を続けております。

『月の雫』
D


ドラムはVDrumkit氏の生録で、ベースは最近買ったYAMAHA BB424Xを自分で弾いて録りました。
BB424Xですが、なんていうかゴリゴリしたロックな出音でスゲーです。でもこれ一台であれもこれもやるのは難しいかな……もう一本オールマイティーなベースが欲しくなるですよ。

VDrumkit氏はさすがの安定性です。V系っぽく叩いてくださいって指定だけで本当にさらっと叩いちゃうから本当に凄いです。

ギターはMusic LabのRealシリーズ三兄弟と、PettinhouseのDirect Guitarで打ち込んでます。自分で弾けたらいいのですが……ムズカシイ。
ストリングスはいつもお世話になっているKirk HunterのConcert Strings。迫力は他の専用音源に劣るかもしれませんが、扱いやすくて好きです。

VOCALOID猫村いろは嬢にお願いしました。ボカロの中でもポテンシャルはトップクラスだと思うのですが、あまり注目されないのが残念ですね。


曲自体はベースラインクリシェを多用してるいつもの感じです。
この曲を書くきっかけになったProject HL2氏からの指定が「ギターを使用した曲」だったので、ロック曲になりました。
私自身がどちかというとベース弾きなので、その視点で曲を書いちゃってる感じです。和音弾いたりわりとやりたい放題。
ていうかギタリストの視点で曲を書くってどんな感じなんですかね、イングヴェイマルムスティーン?


そんなわけで、これからもゆるゆると活動は続けていくと思いますのでよろしくお願いします。