XPERIA GX SO-04DにCM12.1を焼いてみました!

先日、とある方のブログをみて、昨年HardBrickして触ってなかったGXさんが見事復活したので、ROM焼きをしてみました。


今まで4.3のROM使ってたんで、5.1使ってみると変わるもんですね。

導入方法

(注)当たり前ですが、この方法を使って、もしあなたの大切なスマホが高級文鎮になっても自己責任でお願いします。
直し方がわからない場合はやらないで下さい。

①まず、flashtoolでGXのバージョンを9.2.A.1.215にします。

②GXにTXのROMが焼き上がったら、USBデバッグをONにしてrootを取得します。

 私はキューブさんのキューブ実験室: 【Xperia】各機種ワンクリックroot取得【NX/acro HD/GX/SX ~ Z2/A2 等】rootkitXperia_20140719を使用しました。

③rootが取れたらCWMを導入します。

 同じくキューブさんからキューブ実験室: 【CWM】Android 4.3 Xperia用のCWM6-cDM v2.5 vfix2CWM6-cDM_v2.5_vfix2を使用しました。

④次にGX CM12.1.zip - Google ドライブに使用するCM12.1のファイルをまとめておいたのでダウンロードして下さい。

⑤ダウンロードしたファイルを解凍して、端末内に送ります

⑥端末を再起動し、SONYロゴが出たところでボリュームキー↓を連打します。

⑦失敗しても復旧できるようにバックアップを取ります。

⑧system data cache dalvikcacheのワイプを行って下さい。

⑨GX CM12.1.zipの中にあった4つのファイルをインストールします。

⑩再起動して下さい。

初回起動は多少時間かかりますが、ちゃんと起動しますw

お疲れ様でした!

最後にantutuでベンチマークを測ってみました!

4.3の時は19000ぐらい出てたのでかなり落ちてますね^^;

動作はかなり快適なので、気になってる方は一度導入してみては?