1ヶ月半ぶりに

XJapan のJapantourまであと二週間になってしまった。
ほぼ準備は終わっているが、ここまで来るとまだ来てほしくない気持ちもある。なぜなら今年のイベントはこれが最後で、これまでの生活スタイルが終わるからだ。
その後は生きてゆくための先立つもののために生きて行かなければならないから・・
つまり、「桜井、設計やめるってよ」みたいな・・

人生なにをして生きてもいい訳で・・
また日記など書けない生活が始まると思うが・・

WeAreX!

半月振りに

神無月も3日目、XJAPAN横アリまで2ヶ月になった。既に毎日がXJAPAN一色の生活だ、やばい。やばいとはこれ以上ないほど素晴らしいという意味だ。ならいいんじゃね?夢中になれることがあるってことは、悪いこと考える暇がないってことだから、たしかにそれは素晴らしいことだ。よし!XDAYまでまだまだこの調子でいこう!

10ヶ月振りに・・

夏の仕事を終えてからひと月が経った。
また本業の居場所へ帰ってきたわけだがそれはそれで忍び難きをしのびとも云える環境だ。
雨が続くと不安も増しこの仕事のリスクの高さに打ちのめされるつくづく・・
季節は自然と芸術活動へと居場所を移してくれる。

またアッツ島への電報のようなつぶやきを始めてみようか・・

青い薔薇を描く7

完成。
これは日記じゃないな、報告だ。いまさらながら・・
類似の絵を100枚くらい描けばイラストレーターに転向出来るか・・。その道の専門家として・・、
JAPANという名のバラ(青薔薇科)

 建築に興味を亡くした者の作品か・・

青い薔薇を描く6

花弁をコバルトブルーで濃淡をつけて着色する。
下地色なのでとりあえず花弁双方を同じ色にしてみるが、仕上げは二種類の青い薔薇になる予定・・

描きながら炉端焼き居酒屋のロゴマークのデザインもしているのでした。

青い薔薇を描く5

ForeverLove
今日Yoshikiさんにフォローして頂きました。感謝感激雨嵐です。

葉に少しづつ色を載せてゆくのだが・・・、実は葉が一番表現が難しい。葉脈をはっきり描くとイラスト的になってしまうし、しわは面倒いし、緑だけで質感を出すのは技術を要するのでどうしても他の部位と表現に違いが出てしまうのだ。

まだまだ緑の作業はつづく・・

青い薔薇を描く4

幹を描く
アイフォンはいきなり電源が入らなくなったり、ネットにつながらなくなったりと、機種も2年目ともなると不具合が出始めるのか・・ショット長押しや、再充電、PCでの再インストールなど通常状態に戻すのに無駄な時間を費やす。持たなければつならぬ事で気を病むこともないのだが・・

薔薇の幹は想像していたよりグロテクスだ。その分好き勝手な表現が可能になり着彩は容易である。

プルシャンブルーとオリーブグリーンで肌の下地を描く