Collection of My Chairs #8

連休2日目
眠い〜
深夜バスで熟睡できなかったことも
あるのですが
「春眠暁を覚えず」季節柄か

リビングのソファーに横になって
TVを見ながら雑誌を眺めていると
30分しない内に ウトウト
メガネを掛けたまま。。。
こんな時に 役に立つ奴を


”Cozy Table by Sofa”


テレビのリモコン、本、メガネなどの小物
コーヒーなど飲み物
ティシュペーパー
手元の照明
ソファーの近くに置きたいモノは沢山あります。

まとめて置く お父さんの為の便利箱 みたいな
商品を 通販で よく見ますね。 濃い茶系の箱
これ結構高いし ソファの隣には置きづらく
第一イメージが重い。。。

そこで テーブルをつくった時の端材でつくったのが 
コレ 
倉俣史朗の Chair with Drawers の様なイメージも浮かんだのですが
http://e-daylight.jp/interior/designers/shiro-kuramata/products/index.html

ソファーの隣でチョコンと佇んでいる感じがほしかった。

結構 気に入っています。
快適ソファーライフの 影の主役で、
手放せない存在です。

実はコレ まだ未完成なのです。 
一段目のアクリルケースの工作をし終わって
1年近くなりますが
本体に留めつける丁番を付けてない。
この連休中に時間があればと思いますが

ソファに横になって ウトウト
なんてコトになりそうなので
今年も未完かも。。。

では