ardarimの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-05-03

[] 都産祭2010 1日目

5/3 @東京都立産業貿易センター浜松町館 2F〜4F


1日目、と言っても2日目は行かないんだけれども。(COMITIAの方に行くので)
とらで1日目、2日目、まとめて買ってしまったけど全く無意味だった…


結局昨日の夜頑張って、最低限のやっつけマップを作った。カタログチェックは無しで、データベース一致のみ。やっぱり、何がしか道標がないと心細いので…。
2F 3F 4F

その代わり、出かけるのは遅くして、会場着が11:00ぴったり。


11:00時点で、3F列がちょうど入場完了した感じ?建物正面に2F列と、海側に4F列はまだ長蛇の列。3F行きはしばらくパケットを作った後、エレベータで3Fへ。11:05頃入場。
なのはトライアングラー→RAG-FESの順で回る。なのは側は黎明ネルトリンゲンが行列…は放っといてそのほかを回る。意外にもGewaltの無料配布コピー誌が残ってたので回収。RAG-FES側は壁側(窓側)に並んでるのでどこだろう?と思ったら、今回お目当てのSCOOPだった。
今日の都産貿はぶっちゃけ抽選会が主目的なのでその他は割とどうでも…。という状況なので。


SCOOPのコピー誌を入手してスタンプ押してもらった後、4Fを一回り。ちょうどタイミングよくlunatic jokerの時限列ができてるのにぶつかったので、SCOOPの抽選券引き換えが13:00までなので時計をちらちら気にしつつ、並んでみる。12:40頃には頒布開始で無事ゲット。この辺りになって、何か気分が悪いというか頭が痛いというか、体調が芳しくなくなって、さっさと帰りたいなーという気分に。


その後、3Fに降りて抽選券引き換え。抽選結果掲示は13:40頃とのことなので、しばらく座って待つ…。もう気分悪くて他を見て回る余裕なし。ひたすら座って耐える… 館内放送とか3F中央のROプレイの音も頭に響いてきつかった。


抽選の方は……スタンプを3箇所(水戸けっと、コミ1、RAG-FES)埋めた甲斐あって、

まさかの2等(のっこ特大布ポスター)ゲット。

受け取る時、まさか当ってたとは思ってなかったのと、気分が優れなくて早く帰りたい一心だったので大したリアクションも取れずすみません…


体調不良と、明日のことを考えて速攻で帰宅。