λに歯がない (講談社ノベルス)

λに歯がない (講談社ノベルス)

次はこれです。
ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)

ついでにこれも。
ファーブルの昆虫記 (講談社青い鳥文庫)

ファーブルの昆虫記 (講談社青い鳥文庫)

虫好きな息子に一冊。いっぱい出ているのですが、とりあえずこれを。興味があれば、上下巻のも何冊にも別れているものもあるので、またの機会に。

おじいちゃんがおばけになったわけ作者: キム・フォップスオーカソン,エヴァエリクソン,Kim Fupz Aakeson,Eva Eriksson,菱木晃子出版社/メーカー: あすなろ書房発売日: 2005/06/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見る

いいお話です。おじいちゃんが急に死んでしまって、でも、おばけになっちゃう。何か思い残すことがあるとおばけになると知って、孫と一緒に探して回ります。いろんな思い出をたどって、そうして、やっとわかるんだけど・・・。本屋さんでちょっと読んでたら、涙出て来ちゃって困った。。ゆっくりチビさんに読んであげたいです。娘は読んでうるうるきてました。