なにごと?

息子はラジオ体操に行き、朝からプールへ。とても健康的です。
チビはというと、ラジオ体操には行かない、早く起きない、宿題も先へ延ばす、というように娘にそっくり。
息子は宿題を終業式の日に終わらせてしまったので、夏休み中は通信教育のチャレンジとプールと虫捕りです。夏休みにフルに遊びたいので宿題はいつも早めに終わらせています。
娘も今日は帰ってきます。久々に家族五人そろいますね。体調はどうかな?
九月に遊びに行こうと計画中。。どこ行こうかな?ふふふ。楽しみです。
 おっと、その前に夏休みの計画・・・プールや部活・おまつり、パパのライブ、法事などいろいろ詰まってて、なかなか遠くへは行けないなあ。

 娘が帰ってきました。行くときは病人みたいだったので、心配してましたが、今日は元気になってました。。早寝早起き規則正しい生活と温泉がよかったのかしら。一安心です。

クノールの卵とゴーヤのスープがおいしいです。ゴーヤがね、ちょっとだけ苦味があって、それがすごくおいしいのだ。大ファンです。また買ってこようっと。卵と合うんだよね。作ってみるか、今度。
 うちは週に一度「はたちょく」から届けてもらっています。朝採り野菜なのでおいしいのだ。先週はゴーヤが来たけど、今日はどうだったかな。 
今日はカレーです。いつものチキンなのですが、ルーが違うので子どもたちは食べられるかな?中辛です。
今日の晩ごはん・・・チキンカレー、お刺身、さしみこんにゃく、板わさ、すいか、ぶどう

HAKUEIくんのブログ更新二つ続いてあったけど、PRだったな。今日はIVANのデビューだもんね。がんばれ、IVAN。。がんばれ、HAKUEIちん。あ、握手会かあ。行けないぢゃん。私も聞いてみたいな。二枚じゃなくて一枚だったらな。支出が・・・。また一ヵ月後でもよかったのでは。二枚同時のほうがインパクトあるけどさ。

これを少し読み始めました。表紙がかわいくて、つい買ってしまいました。