っぽい

っぽい

今日、初めて見かけました。なんてことはない内容なんだけど、涙出そうになっちゃって・・・。涙腺弱すぎ。。でも、大事なことかな、これ。〜っぽいでいい。別にうまくかけなくていい。かきたいようにかけばいい。
もう一冊は「さかさまことばのえほん」これもおもしろいです。読み聞かせに使えそう。こういうのが子どもたちは大好きです。

アシュリー ~All About Ashley~

アシュリー ~All About Ashley~

昨日買いました。これまで何度も読もうと思いつつ、手に取れなかった本です。プロジェリアという難病にかかった17歳の女の子。通常の10倍の早さで成長し、17歳のアシュリーは身体年齢は100歳くらいということ。
先日亡くなりましたね。生まれ変われるとしたら?という残酷な質問にアシュリーは、また私になりたいわ、と言ってました。

子どもたち

息子の試合。朝から弁当づくり。最初の頃は、おにぎりの方が、合間に食べやすいと言われていたので、そうしてたけど、息子が弁当がいいと言いだし、そのように。近くにお弁当やさんもあるにはあるんだけどね。3回戦まで行った。強い人は強いなあ。あっさり負けた。でも、前の試合よりうまくなってる。確実に。がんばれ、息子。
娘も連休に試合があるとかで部活。こちらは、部活もあと2ヶ月くらいか。がんばれ、娘。
今日は、本当に眠い。もう耐えられないくらい。がんばれ、私。

machine

取り置きしてもらってたmachineのCDを取りに行く。

PHASE TWO ”DEEPS”

PHASE TWO ”DEEPS”

何で画像出ないんだろう?特典あり。さて、聴いてみましょう。

HAKUEIのゲキコミ

先日より、ゲキコミを探してて、見つけられなかったんだけど、見つけたー。でも、難しいかもな。話が。
ハクエイくんの漫画への愛と情熱が伝わってきます。私が読んだことのあるものはなかったです。火の鳥も名前だけしか知らないし、ブッダは読んだのだけど、デビルマンもアニメは見てたけど、コミックの方は知らないもんな。他のも・・・。神がかり的〜は読んでないのばかり。次は何かな?
http://www.webdoku.jp/gekikomi/backnumber.html