第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易ホログラム遊び

先日教えていただいた方法で簡易ホログラムを作ってみました。お喋りするN区少女とうさぎです。 pic.twitter.com/MNbkBmhI4Y — N区民@日野アジト (@area_n) May 23, 2018 ご来館くださった方に教えていただいた簡易ホログラム。前から逆ピラミッド型の透明…

書き割りN区手乗り仕立て

なかなか思惑通りに出来ました。書き割りN区は大きいのも作ってみたいですが、まずは小さいのから。 いつものN区を知らない人に説明するとき、まずダンボールで立体の街を作ってそれを撮影、写真を加工して印刷、切り取って絵と組み合わせて額に入れています…

新選組まつりでした

5月12日・13日、日野は新選組まつりでした。2日目は生憎午後から雨になり途中で中止にはなってしまいましたが普段の静けさからしたら充分な盛り上がりでした~。 にわかに参加した感。道行く人がウケてくれたので満足です。中には入っていってくれる勇者もい…

今週末は日曜日も開館

まずは大和絵巻~第五巻~、無事に終了いたしました。今回もクオリティ半端ない出演者さんばかりで開演からもうお客さんいっぱい。終演まで盛り上がりました。Twitterで「#大和絵巻 」を見たら上手な人の写真がたくさん出てきます。私はいつもブレブレ写真し…