土佐有明のPlaylist このページをアンテナに追加 RSSフィード

2019-06-30

通常のエントリはこの下になります。


■diskunionのHPでインタビューして頂きました→http://diskunion.net/jazz/ct/news/article/6/34360(2012年12月)

以下、土佐が執筆・監修で関わった、通販可能な商品

ポツドール初公式パンフレット

劇団ポツドールが『愛の渦』再演に際して作成したパンフレット三浦大輔ロング・インタビュー、米村亮太郎インタビュー、役者12人による三浦大輔欠席裁判三浦大輔×峯田和伸対談、を収録。すべての取材・構成を担当しました。デザインは『nu』の戸塚泰雄さん、通販もできます→http://nununununu.net/order/

公演の模様はこちらに書きました→http://www.webdice.jp/dice/detail/1311/

f:id:ariaketosa:20090221211742j:image


V.A.『トロピカリズモ・アルヘンティーノ』

企画・監修・選曲を手掛けたコンピレーションCD。フェルナンド・カブサッキアレハンドロ・フラノフら、いわゆるアルゼンチン音響派の現況を切り取ったコンピ盤。1万2千字の解説と併せてここ数年のシーンの流れが分かるようになってます。

RCIP-0095 価格:税込2800円 発売元:インパートメント 歌詞・対訳付き


f:id:ariaketosa:20090628232649j:image


『土佐有明の原稿 約3年分(2008〜2010)』

雑誌、新聞、WEBに寄稿した音楽評、演劇評、書評などをまとめた本です。詳細はひとつの下のエントリをご参照ください。定価1000円、通販可能です。ariakexアットマークm18.alpha-net.ne.jp まで。

f:id:ariaketosa:20101125140904j:image


『土佐有明WORKS 1999〜2008』

99年〜08年に『ミュージック・マガジン』『スタジオボイス』、『マーキー』、『リミックス』、『サイゾー』等々の音楽誌・カルチャー誌に発表した原稿、およびCDのライナーノーツから記事をセレクトし、一冊に濃縮。定価1000円。以下、コンテンツと表紙。


f:id:ariaketosa:20080429124027j:image


CDレビュー、インタビュー、コラム、ライナー、アニメ評、劇評、書評、映画評、オタク論まで、25万字を超える濃密なコンテンツを84ページに半ば無理矢理圧縮。デザインはCoa Graphicsの藤枝憲氏。また、ボーナストラックとして、新作『顔よ』が素晴らしかった劇団・ポツドールについて、音楽家/文筆家の吉田アミと数日間に渡って無理矢理語りおろした1万字対談を収録。ホームページからの通販の他、レコード店、書店でも入手可。税込価格1000円。

通信販売を開始しました。また、アマゾンでも買えます。 

http://d.hatena.ne.jp/ariaketosa/20080514/1210753136

以下、コンテンツ一覧。

■はじめに

■年間ベスト・アルバム一覧 1999年年〜2007年

■コラム

「僕たち、ハルカリ依存症候群」

ハルカリ「ストロベリーチップス」プレスリリース

時をかける少女』(アニメ版)を読み解く

NHKオタクにやさしい!?」

「日本のヒップホップは何をラップしてきたのか?」

■CDレビュー(ロック) 

ポリシックス『6−D AND LIVE IN JAPAN』『BGV』

ROVOPYRAMID

鳥肌実『鳥肌黙示録

リトル・クリーチャーズ『フューチャー・ショッキング・ピンク』

椎名林檎加爾基 精液 栗ノ花

東京事変『教育』

東京事変『娯楽(ヴァラエティ)』

カーネーション『SUPER ZOO!』

ハナレグミ『帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。』

くるり『NIKKI』

バッファロー・ドーターユーフォリカ』

サンボマスター『僕と君のすべてをロックンロールと呼べ』

二階堂和美二階堂和美のアルバム』

浜田真理子『昼も夜も』

曽我部恵一『ラブシティ』

UA『Golden green』

スピッツ『さざなみCD』

電気グルーヴJ-POP

ソニック・ユースソニック・ナース』

ソニック・ユース『ラザー・リップト』

マーキュリー・レヴ『ザ・シークレット・マイグレーション

■インタビュー

ECD(『SEASON OFF』プレスリリース用)

渚にて インタビュー

あぶらだこ インタビュー

カーネーション インタビュー(シングル連続3枚リリース時)

カーネーション インタビュー(『SUPER ZOO!』リリース時)

キセル インタビュー

Ohana インタビュー

コーネリアス インタビュー(『POINT』リリース時)

コーネリアス インタビュー(『SENSUOUS』リリース時)

コーネリアス インタビュー(DVD2作品リリース時)

■アーティスト・ヒストリー

フリッパーズ・ギター

アズテック・カメラ

CAN

ジャズ/フリー・インプロヴィゼーション

大友良英

不破大輔渋さ知らズ

藤井郷子

東京ザヴィヌルバッハ

内橋和久

今堀恒雄

梅津和時

水谷浩章

鈴木正人

八木美知依

sim

ジム・オルーク,坂田明

内橋和久

鈴木正人

「独演の美学

日本のジャズ 自薦ディスクガイド

AA』映画評

劇団太陽族『ラストデイト』劇評

レーベル紹介 ジャズランド

レーベル紹介 ブルー・シリーズ(サースティー・イアー)

レーベル紹介 ブルーノート

ジャズのウラ名盤10枚 自薦ディスクガイド

「編集される即興」

「レベル・ミュージック・ジャンボリー」アンケート回答

ジャム・バンドとそのルーツ

ジャム・バンド・シーン概論

エルメート・パスコアル インタビュー

マーシャル・アレン(サン・ラー・アーケストラ) インタビュー

ルーツ・オブ・ジャムバンド ディスクガイド

フィッシュ インタビュー

グレイトフル・デッドを知っていますか?」

ライナーノーツ

棗(なつめ)『マラケシの花』

HiM『Many in High Placed Are Not Well』 

カーキ・キング『アンティル・ウィー・フェルト・レッド』

モーターサイコ『ファナロタイム』

DJスプーキー『セレスティアル・メカニックス』

ハビエラ・メナ『エスケマス・フベニレス』

セックス・モブ『ダイム・グラインド・パレス』

ストーン・アライアンス『ライヴ・イン・ブエノスアイレス

■アルゼンチン音楽

フアナ・モリーナ『ソン』ライナー

フアナ・モリーナ インタビュー

フェルナンド・カブサッキ『6.1』ライナー

フェルナンド・カブサッキ『7+8』ライナー

アレハンドロ・フラノフ『カーリ』ライナー

モノ・フォンタナ インタビュー

フロレンシア・ルイス『セントロ+クエルポ』

リリアナ・エレーロ インタビュー

フェルナンド・サマレア インタビュー

『トロピカリズモ・アルヘンティーノ』紹介原稿 

■劇評、書評、映画評etc..

07度舞台 自薦ベスト×4

シベリア少女鉄道、ミニクヤナイハラ、珍しいキノコ舞踊団ポツドール

五反田団『さようなら僕の小さな名声』劇評

毛皮族『おこめ』劇評

劇団、本谷有希子『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』劇評

劇団、本谷有希子偏路』劇評

本谷有希子インタビュー(『スタジオボイス』)

本谷有希子インタビュー(『TOKION』)

拝啓 本谷有希子さま

本谷有希子『ほんたにちゃん』書評

吉田アミ『サマースプリング』書評

岡田斗司夫×唐沢俊一オタク論』書評

『Blue』映画評

私は「うつ依存症」の女』映画評

『日が暮れても彼女と歩いてた』映画評

加藤千恵歌人小説家) インタビュー

■おわりに

加藤千恵 インタビュー後日談

プロフィール

ボーナストラック

緊急対談:ポツドール「顔よ」を語る。

(土佐有明×吉田アミ


タワーレコードHMV青山ブックセンター東京堂書店、新宿ジュンク堂タコシェバサラブックス恵文社などでも取り扱って頂いてます。ネットショップでは、ontonsonでも。

http://www.ontonson.com/

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ariaketosa/20190630/1210196169