Hatena::ブログ(Diary)

俺と某の電撃戦

2018-03-06

二郎

00:02

今日は俺と研究員の人以外誰も研究室にいなかった。隣の研究室のドクターが雑談しに来たり業者の人は来たけど、うち所属の人は二人だけだった。やる予定だったこともとある理由でできなくなったので、今日の昼飯はちょっと遠出して名古屋の二郎系ラーメンを食べに行った。有名な店だったので2〜30分は並んだ。最初は野菜の多さを見た瞬間に来たことを後悔したけど、普通に美味かったし普通盛りだったので何とか完食できた。あと最初は呪文みたいな注文出てくるかなと思ってたけど、途中から普通の注文が呪文に聞こえてきたw。ここから二郎スパイラルにはまっていくのだろうか。

最近艦これ速報以外にも不思議.netという不思議な話がメインのまとめサイトも頻繁に見るようになった。オカルト系は信じてないけど、それでももし本当だったらと思いながら読むと面白い。仮にその話が釣りや作り話だったとしても面白い。

で、不思議.netの「不思議の国のアリス症候群」の話を読んでてふと思い出したんだが、俺も寝ようとしてる時に目を開けるとまれに周りの物が実際より大きく見えることがある。部屋にある棚やタンスがビルぐらいの大きさに見える(ずっと眺めてると元に戻る)。昔から起きてる事だから他の人もこういうもんなんだって思ってたけど、もしかしたらこれってアリスかもしれんね。まぁだからと言って不便に感じてることはないんだけどね。俺と同じぐらいの歳でこの現象分かるって人どれぐらいいるだろうか。