俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ソーラン

夕方に目が覚めた夢を見た。起きたら昼前だったけど。あと世界が滅亡する前みたいな夢も見た気がする。
書くことないから小学生時代の思い出。小学校低学年辺りの頃、胸に着ける名札を家に忘れるとガムテープに自分の名前書いて胸に貼り付けて一日過ごさないといけなかったけど、今やったら問題になるんやろか。あと小5と中3の頃に踊ったよさこいソーランとソーラン節は今でも大体の振り付けは覚えてる。どうでもいいことだけは覚えてて肝心な部分を覚えてないんだよね。

よさこいソーランはこれ↑。俺がやってたのと若干違うけどほとんど一緒。

ソーラン節の方はこれが一番近い↑。やはり動画によってバリエーションが違う。