俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

雷神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ

W杯は何とか日本は決勝Tに進めましたな。ただポーランドに負けてからの決定だったので「ヤッターーー!!」というよりは「あ、おぅ、せやな」って感じだった。あと終盤のパス回しは俺は単なる戦術の一つだと思ってます。とりあえず史上3回目の決勝T進出を果たせたので満足はしました。次はベルギーらしいが、結果はどうあれアツい展開を期待。ただ次は深夜3時キックオフなのでさすがに生では観れんか。
月曜から夜更かしで取材の断わられ方についてやってて、一番多い断わられ方は「急いでいるので」らしいのだが、俺ももし断わるならそう言うかも……というか言ってみたい。岐阜ではなかなかテレビの取材で声をかけられるということはないからね。田舎者の憧れみたいなやつですw。
夜は「言の葉の庭」を観ました。前に漫画版を読んでいたので内容は知っていたが、やはり新海さんの作品なので風景が他にないほど綺麗でした。水の透明感とか特に。眺める映画って感じでもあった。あと漫画や予告だけで見ると雪野先生は神秘的な人だなぁって思ったけど、実際に映像で見ると声も相まってそれ以外にも様々な要素を持っていることが分かる。可愛さとか。さすが花澤さんです。