俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北関東の旅 三日目の詳細

旅最終日の詳細でござんす。朝起きて飯食ってから訪れたのは鬼怒楯岩大吊橋。 その後つくば市へ。途中まで運転しましたよ(ドヤッ。昼飯を済ませてまず向かったのはJAXA…だったのだがこの日は休館日。とりあえず宇宙兄弟のJAXAのシーンでよく見るロケットの写…

北関東の旅 二日目の詳細

中1殺害事件の犯人が逮捕されたようですな。逮捕というより裏が取れたというべきか。 旅二日目の詳細でごんす。まず朝はもう一度大洗に行ったのです。で、まず昨日写真を撮り忘れたのでそのために商店街へ。主人公のパネルのある店はその時間はまだシャッタ…

北関東の旅 一日目の詳細

今日から先日の旅の詳細を綴って行こうと思います。 まずは飛行機でセントレアから成田へ。飛行機は人生で3度目だが耳がおかしくなるのは慣れない。成田到着後は銚子でお昼ご飯↓。 その後ヤマサ醤油で醤油ソフトクリームなるものを食ってみた。醤油だからし…

新しい環境というもの

今日は卒研発表会があったので行ってきた。ついでに研究室の顔合わせもあったので行ってきたんだが……うーん、上手く行く気がしないw。いや、メンバーには何度か話したことのある人が何人かいるんだけど、話が合わない気がして。まぁ新しい環境というのはそ…

丸々休息デー

今日はもう一日中寝てた。しかしまだ疲れた状態。全快までにはまだまだ時間がかかるかも。今日ぐらいは遊びも含めて何もせずに過ごす。そして昨日から花粉症が始まったようです。鼻水とくしゃみが止まらんw。旅の詳細は明後日から始めていこうと思います。 …

栃木・茨城戦記

こんばんは、旅から帰ってきたがめっちゃ疲れた。とりあえず今日は… 鬼怒楯岩大吊橋 休館日JAXAと筑波大学 牛久大仏 帰還 といった感じでした。あーもうダメだ、やる事やって寝たい。そして明日も昼まで寝てたいw。 ↓牛久大仏

茨城・栃木戦記

今日も栃木から更新しております。昨日同様今日のことは簡単に書いて、詳しいことは後日。大洗part2宇都宮で餃子日光東照宮へいろは坂と華厳の滝そしてホテルに着いて飯食って今に至る。今日も大洗から宇都宮への道の途中まで運転した。明日は最終日、高速は…

千葉・茨城戦記

こんばんは、私は今茨城にいます。今日は地元の友達と共に千葉と茨城に行きました。今はお酒が回って上手く頭が動かないので、いつもの如く簡単にまとめて詳しいことは後日書き記しますわ。セントレアから成田へ銚子で昼飯ヤマサ醤油で醤油ソフトクリーム犬…

あぼーん

昨日「真夜中の人形使い」というフリーゲームの実況動画を見てたんだが、凄く良いゲームで非常に面白かった。内容といいトリックといいBGMといいシステムといい完成度がとても高いっ。こういうシリアスとギャグがいい具合にあるもの、ホント好きです。俺の中…

笑わせるなクソ野郎!!

今は左利きというと頭が良いイメージがあるが、昔は忌み嫌われていて矯正されていたんだなぁ。そんで俺はどっちなのかというと…実は説明するのが難しくて、強いて言うなら「左寄りの右利き」なんです。同じ物をどちらの手でも使える両利きというわけではなく…

鮟鱇ルワット

大学入学した日の翌日、自分が所属してる学科の留年率が2割と聞いたんだがどうやらそれは本当のことのようでした。俺の周りだけでもダブった人が多い。2年の頃には自分にもその恐れがあったんだなぁ。しかし昨日の修論公聴会行ったら、いかに院生が学部生よ…

硝酸を賞賛

今日も修論公聴会だったので大学行ってた。って言っても配属先研究室に関係しそうな分野のは少なかったけどな。さて希望先研究室に配属されたとは言ったが、実は最後の関門があるのデース。ここからさらに数人だけ付属(?)の教員の方に回されることになってい…

□□□□□

今日は修論公聴会だったので大学に行ってた。やっぱ自分が興味ある分野ほど話の内容が理解しやすい。しかし朝っぱらから乗りたい電車に乗り遅れかけて走ったから朝から疲れた。肺痛いw。 いや〜いつもの長期休暇と違って全然暇しないなー。しなさすぎて資格…

。、

研究室は無事に希望の場所へ配属されました。そういえば一覧見た時、あるはずの知り合いの名前がなかったな。ここ最近良い事ばかりだったんだが、多分これは死亡フラグだと思ってる。事実もうすぐ長時間車運転するし。ちなみに今日もちょっと練習した。 おし…

エクストリーム!

もう2月の半分過ぎたのか。つい最近春休みが始まったばっかじゃないか。もうすぐ行く友人との旅で車を運転しないといけないので半年ぶりに練習で運転した。危なかったわー。おしまい …というワケには行かないので他に何かないか。今日配属先研究室の一覧が発…

ワックワクのドッキドキだよね!

NASAの広報用ポスターがスターウォーズのパロディだという記事を読んで、宇宙兄弟を思い出した。こういう宇宙飛行士のポスターで色んなネタがあるってのはマンガ読んでて知ってたんだが、本当にあるんだなw。調べてみると過去の分の見れたので一通り見たん…

俺提督のトラック諸島迎撃戦

今日が後期の成績発表でしたが、完全勝利で終わらせることができましたヤッター。頑張った甲斐があったよぉ。最初成績表見た時、見るとこ間違えて落としたと思い「マジかよ〜」って思ったが、改めてちゃんと見たら見方を間違えてる事に気づいてヤッターって…

祈れ未来

すっかり忘れてたけど明日後期の成績発表じゃないか。もう祈るしかないな。 最近は毎日何かしらやる事があって暇してないので良いと思う。そして2月は公私ともに用事があってこれまた暇しないであろう。いつもの長期休暇のように無駄に一日を過ごさないよう…

今回の目標:暇しない

表裏がなさすぎて何でもかんでも口に出る大学仲間が何人かいるんだが、他人が不快になるような事も平気で言うから「そんなことわざわざ言わんでもいいやん」ってよく思う。俺はどちらかというと裏がある方なので思った事でもめったに口に出すことがないと自…

後悔しない選択肢を

岐阜は雪で名古屋は晴れと聞いていたが、朝の時点では真逆だったんだがw。 今日は大学の就職説明会があったので行ってきたんだが、「面接の時は何でもやります!という事をアピールする」ということだけには納得いかなかったッス。理由はホントに何でもかん…

ヤングのラブ事情

今までも語った気がするけど最近は若者の恋愛離れが進んでいるらしいのう。新聞にパッと目をやって改めて思った。ここでもう一度詳しく語りたいと思います。 私も若者の一員であり今のところ恋愛とはあんまり縁のない生活を続けているが、本心を言うならそり…

まだ慌てるような時間じゃない

今日も外でブラブラしてた。ついでに参考書も探しに行ったが、良いのがなかったので買うのは断念。これで本屋を4軒回ったけど、多分良いのがなかったというよりどれがいいのか分からないから買ってないだけだと思われ。ザ・優柔不断。あと割とマイナーな資…

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

今日は疲れたけど非常に良い一日だったと思う。とりあえず今の目標は資格試験の参考書を手に入れることだな。TOEICともう一つ何を受けるかは決めているけど、ちょっと試験当日まで秘密にしておきたいw。色々本屋を回っているんだが、なかなかこれが良いっと…

行動を見切る

やばい、最近これと言って何もやっていないorz。いや、外出てそこらへんブラブラするってのはあるけど、それ以外は…。そのせいかここで書くことも春休み入る前と比べて急激に少なくなってるw。 最近ネットのニュース記事等の何かしらのサイトのコメントを読…

私の部隊には大和型がいない

今日もまぁブラブラ歩いていたけどいつもより遠くまで来た気がする。遠くまで行く分やっぱ疲れるけどな。 しばらく艦これの話をしていなかったのでその話でも。今は来たる冬イベント戦のためにひたすら資材(特に燃料と弾薬)を溜め込んでいる最中であります。…

特になしデー

今月みたいにぴったり日曜日から始まってびったり土曜で終わる月はめったにないらしい。 今日は一日家でまったりしていたのでこれではいつもの長期休暇と変わらないではないか。あと前も言ったけどメール来る度に研究室関係のメールなんじゃないかって緊張す…

いいじゃないか

今日はちょっと用事で行政機関へ出かけてきました。2時間ほど待たされて用事は5分で終わったw。その後はまぁ色々寄ったりして帰ってきた。ということで今日は疲れたので早く寝よう。…早く寝ても遅く寝ても起きる時間は同じ昼前か昼間になっちゃうんだけどな…

願う終結

ついにイスラム国の一件が悪い方向へ動き出したようで。きっと裏では思ってる以上に色々と動いていたんだろうな。発生から今日までで俺が思った事の一つが、遅かれ早かれ日本国内でテロが起きるのではないかということ。フランスでもカナダでも起こったのだ…