Hatena::ブログ(Diary)

がるの大して面白くない生体実験

2013-12-04 きたみのこうぎょうのだいがくのしょくどう


0.まえがき


おはようございます。がるです。
今回は某とみお氏にそそのかされてno titleというものを作ってみました。

さっそく、トップバッターというワケでボクが第一弾を書こうと思いますん。


1.なにいうの

北見ってなにあるん?って考えるとさすがは日本全国でも4位の面積を誇る北見市

話すネタなんでいくらでもありますね。

だから、初日は12月4日に間に合うように北見工業大学の食堂」についてだらだらと紹介しまーす。


2.なんなん?

北見工業大学生活協同組合に全て書いてあります。



って言ったら怒られそうなので軽ーく紹介します。

言うまでもなく北見工業大学の構内にあって、いっちょまえに「Repas!!(ルパ)」なんて名前がついてます。

平日は10:00くらいに開店して19:00まで営業してます。
閉店してからも十数分間はゆっくり食べる時間があるのでぎりぎりに駆け込んでも大丈夫です。

ゆっくりしすぎるとおばちゃんの精神衛生上よろしくないのでそこんとこ注意です。

お店はこんな感じです。
f:id:arienkakkowara:20131204232321j:image


3.たべれるん?


学食なんで、過度な期待はお法度ですが、そこそこのお値段でおいしくもぐもぐできます。
(少なくともボクは)

突然ですが、ここで人気商品(がる調べ)の紹介でもしましょう。
写真は一部しかいのはご愛敬。

  1. とり天ポン酢 141円

キャベツの千切りの上に鶏肉のてんぷらを乗せてポン酢だばぁしたやつです。

このお値段でジューシーな鳥もも肉と、ポン酢の酸味、衣サクサク感がすべて味わえます。

  1. カレー S:220円/M:273円/L:325円

迷ったらこれです。もはや説明不要の国民的メニューです。
ジャガイモがほとんどないのもプラスポイントですね。

f:id:arienkakkowara:20131204233933j:image
※写真はイメージです。

  1. いももち 84円

北海道のローカルフードです。
ジャガイモのくせにもちもちしてておいしい。最高。

  1. とり天照りまよ 1gあたり1.2円

火曜日と金曜日に突如としてあらわれる照りまよソースをからめた一口サイズのとり天。
もはや宗教的な人気があり、お昼時をすぎるとたいてい全滅してます。

f:id:arienkakkowara:20131204232618j:image

  1. ハンバーグ丼 480円

学食にしてはお値段がちょこっと張ってるこのどんぶり。
ハンバーグにソース、万能ねぎのみでこれ…?と思いきや、
ハンバーグが結構ガチな味してます。食べた後もしばらくおいしいお肉の味が残る。くどいすばらしい。

f:id:arienkakkowara:20120423124206j:image

  1. おひや・おちゃ 無料

誰が何と言おうと学食の一番の人気メニューはお冷とお茶です。
お代わり自由・しかもこれだけでもOKと、金欠になった学生の心強い味方ですね。
ちなみに冷水、お湯、温煎茶、冷煎茶、忘れたけどなんかのお茶の5パターンもあるのでなかなか飽きが来ません。

f:id:arienkakkowara:20120425124339j:image



3.くいたい

ここまで紹介すると食べたくなったでしょう?


食べたいですね??


でも、学食だし学生しか食べれないんじゃ…と思ったそこのアナタ!


老なんとか男女、誰でもここの食堂を利用できます!!!!


ただし、12時から13時と、18時から18時30分の期間は大学生がものすごい集まります。
自分もこの大混雑のなか注文したいという人以外はこの時間外に食堂を訪ねてみましょう。


4.さいごに

文才もないうえに誤字脱字だらけのボクがトップバッターですから、
これから先書く人はなにも臆することなく記事を書けるでしょう。


まぁ、北見工業大学学食の魅力が少しでも感じ取れたら幸いです。

それでは、アディダス(゜▽゜)ノシ!!