にわかプログラマによるJavaのそけっとぷろぐらみんぐもどき


水曜の大学の講義のTA(てぃーちんぐ・あしすたんと)をやってたところ、
当時(3年前)に自分が受けた時では習わなかったサーバーとクライアントのプログラムをやることになった。


という話を聞いて某日本が「サーバーやるの?じゃあ俺も見に行きたい!」
といいながら、話を聞きに来なかったのでTAをする片手間、演習問題のプログラムを自分でコーディングして、
適当にコメントアウトつけたよ。


せっかくなので、ココにも放り込むよ。

  1. SimpleEncodeServer.java
  2. SimpleEncodeClient.java
  3. HimandoServer.java
  4. HimandoClient.java


やってみると意外と簡単だったね。IPアドレスの云々っていう一番大変なところができてないけど
こんなにラクにできるんならもっと早くやっておけばよかったなぁ〜


追伸

ホントはスーパーpre記法でソースコードばあんしたかったけどダメだった…。