ドラゴンクエストⅥが年内にPSPでリメイク?

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1142689412/126

・超人気RPG「D」の6作目が、年内中にリメイクされてPSPで発売されるかもしれないとの情報が、
 かつてソフトメーカーSに在籍していたことのある若手ゲームクリエーターから。

ドラクエⅥといえば、SFC版をやってましたが監獄の街(ラスボス直前)でセーブデータが飛んだと言う微妙な思い出がw

榊原ゆいがコンシューマゲームの収録

http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/yui_tan/?Y=2006&M=2&D=24
榊原ゆいと言えばスパロボのレオナの中の人。しかもこの収録スタジオ、新作スレによれば第3次αの収録をやったスタジオと同じらしいですな。
あと、熱くなったって事はやはり……?ますます据え置きでのスパロボOGが信憑性を帯びてきたのう……
関連:http://d.hatena.ne.jp/arigamin/20060309#p1