結婚します♪

Google Analyticsによると、ブラジルとニュージーランドにも、この日記を読んでくれている人がいる模様。誰だ??ありがとうございます。
結婚します。妹が。で、ご祝儀を払わないかわりに(笑)、若干プロデュース的なところでコミットさせていただく予定です。どうにでもなるので早く最低限のところ、いわゆる「枠組」を決めて欲しいのですが、なかなかそこが決まりません。もうやりたい事がいくつもあるので、どんな形で反映させようかいろいろ考えています。本人達放ったらかして、会場の担当者と電話をしてさっさと決め事をしたり、今日はインキューブに行って結婚式の招待状サンプルを見てきました。来週はペーパースタジアム(博多座の裏あたり)と田中和紙店(川端商店街)に行ってこようと思います。それから、Melonとゼクシィを購入してきました。ぱらぱらと読んでみました。「参列者からのクレーム特集」的な記事があったのですが、どれもこれもそんなに仲良くなくて結婚式に仕方なく参加した方たちの感想という印象。例えば、「余興をお願いされたけど、マイクや会場の設備等全く説明してもらえなかった」というのがありました。私たちの仲間内では、余興をする事は当たり前。歌ったり踊ったりするときは部活並みに週1でスタジオとったりして練習します。会場へも勝手に連絡して使えるスペースや余興の順番、他がどんな余興をするかも直接確認して準備をします。間に新郎新婦が入ると逆にややこしいので、自分たちが納得できる形で準備を進めます。という人達からはこんな苦情は出ないよね(笑) そういう私たちがおかしいのかもしれませんがね。
はぁーっ、もう一回結婚式したい。楽しいよね。準備するの♪