お月様とお星様

arigirisu2010-05-16

昨日書いたのに、メンテナンス中とやらで、書いたものが全て消えてなくなりました。チーーーン
晩ご飯の頂きますをするころから、外が暗くなりはじめます。食事をしながら外を見て「おそと暗くなったねー」と目を丸々させて話をします。絵本の台詞を真似て「おつきさまこんばんは」というチビ。ゴミ出しついでにみんなで夜の散歩に出掛けました。そしたら、玄関開けるなり、正面に月(下弦の月?)とすぐ上にきらきらと光る星が飛び込んできました。こんなに月と星が至近距離にあるなんてと一人で興奮し、非常階段に登って電線がはいらないようにシャッターを押しました。キラキラ星の正体は金星。なんだかとっても得した気分になりました♪
あっ、今日はおおぐしの誕生日です。おめでとう。誕生日由布岳登山はいかがでしたか???