アドベンチャーワールド2日目

今日もアドベンチャーワールド。開園30分前に到着したにも関わらず、既に長蛇の列・・・。

今日は楽しみにしていたhttp://aws-s.com/search/detail.php?id=eve050&t=7(事前予約済み)
に参加です。その他にも当日申し込みのhttp://aws-s.com/search/detail.php?id=eve013とかhttp://aws-s.com/search/detail.php?id=eve012とかにも参加してみたいのだけど、これだけの人を見ると希望は薄そう。なかなか中に入れずにぐずり出すチビをなだめつつやっと開園。エレファントライドだけはなんとか申し込みをすることができました!
パンダのぬいぐるみを持ったお兄さんお姉さんから「今日はどこから来てくれたの?」と聞かれ「福岡から来た!」というチビに「そんな遠くから来てくれたんだ!ありがとう」と何度も言われ、照れくさいながらも嬉しそうな顔をしていました。「昨日も来たよ!」と言うと、「昨日は人が多かったね。色々ご迷惑をお掛けしたでしょう。ごめんなさいね」とのこと。昨日の尋常ではない人の多さはアドベンチャーワールドもビックリだったらしい(笑)
ペンギンが噴水で泳いでいたり、フラミンゴを触れたり、あちこちいろんな動物と触れ合える場所が設けられていて飽きさせない工夫が沢山ありました。寄り道しつつ、ファミリーアドベンチャーの集合場所へ。ジープに乗り込み、草食動物エリアを抜け、まずはサイ舎へ。サイのお部屋を掃除してエサの準備。外でのんびり体を動かしているサイの所に行き、エサをあげました。


エサをおく場所のポイントや、サイの角は骨ではないため、ずっと伸び続けることなど、知らないことを沢山教えてもらいました。妹の方は全体像の見えない巨体がのしのし歩いて来るので怖くて大泣きでした。
気をとり直して今度はバンドウイルカのところへ。エサ(イカ)の準備をしてプールに行きました。お腹を見せてくれたり、握手してくれたり、指揮者のように手を振るとくるくると回ってくれたり・・・。こちらも楽しい体験をすることができました。


お昼ご飯は、↓のランチプレート。ボリューム満点で美味しくいただきました。

ケニア号|アドベンチャーワールドで動物を見て、最後にエレファントライド。至近距離に象がいるのですが、頭しか見えないので抵抗なくよしよしが出来てご満悦。2人ずつ乗るはずが、「おかあがいい!」とご指名頂いたので、2回も象の背中に乗ることができて得した気分♪2日間充分過ぎるくらい楽しむことができました。

・・・この後大渋滞にはまり、大阪まで5時間かけて戻りました(涙) 疲れたーっ。次回は公共の交通機関を使って旅をしようかな。