2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の選び方

ふたば会 本日ふたば会(高校の部活仲間で同窓会兼4月産まれの誕生日会)でした。ちびに「今日おかあはふたば会だから」というと、「何でおかあもふたば?子どもの頃ふたばに行ってたの?」そうそう。あなた達は今ふたばに通っているもんね。同じ同じ。これ…

未来少年

遅ればせながら、三太郎(*ネット上では仮称のままで・笑)の内祝いを発送していたら、あちこちからお礼のコメントを頂きました。全開大で入院してあっという間に出産だったので、主治医から「4人目は別府橋で産まないように!」と言われたことを記載して…

通常運行

子どもが熱を出したり熱を出したり熱を出したり・・・で、なかなか通常運行できない日々が続いております。今日は行けるかも!と思って作業を始めると、いつも使っていた(パソコン)操作が出来ずに躓いたり・・・。机のうえが汚くて探し物が見つかったらチ…

動物園

旦那のお友だち家族3組で動物園に行ってきました。 記念撮影なんてしちゃいました。植物園にはケーブルカー乗る口実で行くだけだけど、今回は随分長いこと滞在しました。 歩ける子ども3名がカバを見ています。その他3名はお母さんに抱っこされたりベビーカ…

名前

「えっと先生が指揮をして、きのこのゴムの人がピアノ弾く〜」と言うチビorz。先生の名前を覚えようね!そっか、私も担任の先生とクラスのこの名前を覚える努力が先で、他クラスの先生の名前までは覚えてなかったね。入園式でいただいた資料見つつ確認作業。…

良い保育園♥

我が子を通わせている保育園は、良い園だなぁ〜と思いながら通わせています。園長先生は「現場からの叩き上げ」って雰囲気がプンプンしますが、「子ども第一」でびしっと教育していただいているようです。チビ(中)の担任は短大の時のクラスメート。先生は2…

寂しさ半分楽しさ半分

子ども達、まだ登園時に大泣きしてくれますが少しずつなれてきたようです。頑張れー! おかあは送迎片道15分*2往復でどんなに薬を飲んでも水を飲んでも治らなかった便秘が解消されました。ただ単に運動不足だったのでしょうか(笑)? おかあも慣らし仕…

元気の源

今日は久しぶりにNESの会員さん(保護者)に電話をして、継続の確認やら会費の説明から。その他近況報告やらを20名程度のお母さんと。メールより電話、電話より逢って話ができると声のトーンや表情でキャッチできる情報も多く、いろいろと刺激をもらったり元…

余白

私、余白をなくして120%で頑張っているように見えるようです。そんなことないんだけど。もっともっと効率よく要領よくできると思うのだけど、なかなかうまくいきません。あれもこれもそれも何でもやりたい!出来ることを出来るところからこつこつやって行か…

徐々に

ズボンのおしりが派手に破けていることに気付き、急いでジーパン購入。オババのお○ンツは誰も見たくないでしょう(笑)! 最近ちょっと痩せた気がしたのでサイズダウン。(*妊娠前にはいていたジーパンです)ちゃんと入るのですが、座った時の肉の乗り方っ…

登園開始

のはずが、めでたく熱を出し今日はお休み。小児科に通うことに。先生も「今日は誰ー?」だって。4月1日から皆勤賞で通っております。3人になると病気で休む期間も3倍になるようです・・・。皆様ご迷惑をお掛けします。