負けたし外したけど

4月16日
昼から小中学の友人ふたりと鶴橋で焼肉をいただきました。地図アプリを手に店にたどり着いたところ、開店前の店先には行列ができてました。行き当たりばったりもええけど、スタートで躓くとロクなことがないので予約しておいてホンマによかったです。ただ肉を食べるのは友人たちで、わたしはただひたすらに呑んでました。後で聞いたらふたりでそれぞれ1.3人分は食べたそうですが、みんながうまうまと食べてくれて、その上で話が盛り上がってくれれば、わたし的には言うことなしです。カープが負けたし皐月賞も外してしまったけど、そんな些末事を忘れてしまうほど楽しいひと時でした。次回はどんな形になるのか、例えば夏の甲子園へ行くのか、地下室で徹マンするのか、あるいは「戦国秋葉原信長伝」をやるのか分かりませんが、とにかく次回を楽しみにします。