Hatena::ブログ(Diary)

花梨の日記

2010-05-25

雨の日

00:55

梅雨が来ると雨の日がとても憂鬱ですね。

雨の日が好きという人がうらやましいくらいです。

休日が雨の日というのが最悪で、私はそういった日には外には出ません。

わざわざぬれるのもいやだし、なんといってもかさを出したりしまったりするのも面倒です。

家でテレビを観たり昼寝をしたりして、のんびりと過ごしています。

雨の日は映画でも観に行くというのがいいのかもしれないのですが、どうもそこまで行くのが面倒な私です。

もっと雨の日の楽しみ方も考えたいと思っています。

老後の話

00:53

まだまだ老後のことについて考えるのは早いような気もするのですが、最近ちょっと真面目に老後について考えています。

去年あたり年金のことが話題になっていましたが、私たちが年金を受け取る時代には本当にもらえるのかどうか私としては疑問です。

このまま高齢化社会に突入すると、働いている人が減って税収も減ってきます。

となると、高齢者に対する福祉どころか、高齢者からたくさん税金を取らないとやっていけない時代が来るかもしれません。

やはり貯金は必要になってくるでしょう・・・老後には。

そう思って毎月少しだけですが老後のために貯金を始めました。

いつまで続くかわかりませんが頑張ります。

asurahiko-15asurahiko-15 2010/05/26 02:34 もっと明るいことに目を向けたほうがいいと思いますよ。