ありーたの∞成長日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-07

[]食卓に液晶テレビ導入計画

今日夕方に父から「家の食卓の食器棚の上に薄型テレビがあったらいいよね」という話が出て、僕は「だったら、近くの店で薄型テレビの物と値段を見に行こうよ」と提案し家電量販店リサイクルショップなどを巡ってきました。

とりあえず2011年までの間で割り切って使うとのことなので、地デジ対応でなくても出来るだけ安くて4年持ちそうな掘り出し物を探す方針となる。

画面の大きさは13〜15インチ程度。


店を巡った結果、

家電量販店で通常売られている物は値段が高く、地デジ対応のものはなおさら高い

リサイクルショップで売られている物はかなり安いものがあるが、年式が古くどの頻度で使われていたかは見た目では判別できない


以上の2つから新品の安売りを狙うことになりました。

これからしばらくは、新聞のチラシから目が離せないですね。


ありーた宅の家族構成は父・母・祖母・僕の4人で食卓に座る位置が決まっていて、居間のテレビを食事をしながら観れるのは祖母だけ。

平日父は帰りの時間が不規則で、仮に夕食前に家に帰っても仕事の時はずっと椅子に座っていてあぐらをかきたいのとテレビを観ながら食べたいという理由で別室で食事を取るのが習慣に。。。

ドラマやドキュメンタリー・映画などで家族が揃って食事をいる光景を見るたび、毎日一緒に家族全員が食事が出来たらいいのになぁと思ってます。

父の話をするのは楽しくて勉強になるのと、先月に映画と小説の「幸福な食卓」に影響されたのとでなおさらそう感じています。

食卓に液晶テレビが入ったら、父が一緒に食事を取ってくれるようになることを願っています。

テレビを観ながら食事をするとついつい番組につられて手が止まる時がありますが、それ以上に家族揃って食事を取ることの方が僕にとって魅力なのです。

[]


・僕の住んでいるところで明日統一地方選挙の投票があり、僕はきちんと候補者名を書いて投票します。

明日天気が良ければいいですね。


・今日入った内装が明るくて素敵なラーメン屋で80年代の邦楽が流れていた中、いきなり機動戦士ガンダムの劇場版主題歌の「哀 戦士」が流れて吹きそうになりました。

ギャップがたまらなかったです。


・J2の福岡×東京V戦、福岡が無敗だった東京Vに勝ちました。

特に山形恭平選手が、〈サイドチェンジから来たボールをトラップで相手DFをかわす→切り返しで相手DFをかわす→ペナルティエリア左端からのシュート〉でゴールしたのはお見事でした!


・明日のJ2でコンサドーレ仙台アウェーで対戦。

試合間隔が短い上に移動がきついので、初戦で勝ち点を取って勢いに乗りたいところです。

ぴぃぴぃ 2007/04/08 07:55 15インチ以下の液晶なら、ネットの通販なんかも探してみてはいかがでしょうか?
無名ブランドが時々3万円台で限定販売してるときがありますよ。
量販店は有名なア○オスとかブ○ビアぐらいしか入らないので…

ariitaariita 2007/04/08 11:53 >ぴぃくん
ネット通販という手もありですな。
送料などを考慮する必要がありますが、スペックをしっかり調べることが出来るのは利点ですね。
液晶テレビについてまだ知らないことが多いので、ネットなどでよく情報収集したいと思います。
新品でメーカーを問わないなら、“激安の殿堂ディスカウントストア”なんかで置いてある商品もいいのかも。

お ま ん こ注意報お ま ん こ注意報 2009/06/08 23:32
オ ナ ニー見てあげただけなのに何で5万もくれるんだよ(゜Д゜;)
個人的にはタダでもいいからもっと見せてって感じだけどなww
てか、バイト代は受け取らないと逆に冷められるから気を付けろよ!!!
ちなみにバ イ ブ+ク リ攻め推薦な( ̄ー ̄)余裕でまた呼ばれるからwww

http://shasei.oppao.net/hh0zXKO/

男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww 2009/06/14 11:11
すげっ!!! 昨日の女に潮 吹 かされた!!!!!
イった後もキトー攻めされたら急に力入んなくんなって頭真っ白になってさぁ、
したら凄ぇ勢いで透明の液がチソコからブシャー!って出てマジ焦ったよww
女が潮 吹 くのは当然として、男が潮 吹 くなんて思わなかったわぁwwwww
頭がブッ飛ぶぐらい気持ちいいからやってもらってみー??

http://shiofuki.navi-y.net/cP8UrtX/

マンスジが大好物だwwwwマンスジが大好物だwwww 2009/06/21 15:44
マンスジフリークの俺様としてはやっぱ一人じゃ足りないんだよねw
いつもとりあえず3人呼んでお気に入りのスジの子にパンツのまま顔に乗ってもらって他の子はハメたり舐めてもらったりって感じかなー?
3人まとめての方がバイト代も多くもらえるし一石二鳥だろ( ̄ー ̄)にやり

http://ahan.yumenokuni.net/WH02ZBw/

ぴゃーふwwwwwぴゃーふwwwww 2009/07/20 04:27
やっほー♪ 今日も網タイ破りやってきたよー(`・ω・´)
やっぱ破った後そのまま突っ込むのが重要だよねーwww
女の子も男らしくて最高っつって大喜びだしやめらんねーわヽ(´ー`)ノ
てかむしろ頼まなくても勝手に網タイ穿いてきてお願いされてるしwww

http://DzyQVqc.zebu.iphone5.net/

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/30 02:10
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/gtKErdc/

俺の銃が火を噴くぜwwww俺の銃が火を噴くぜwwww 2009/08/09 20:25
始めた途端に誘いの嵐だったからちょっとパニクったわwww
とりま玩具プ レ イ好きのビ ッ チを選んで楽勝で即 ハ メ〜(^-^)v
ハ メ て 5 万 貰 え るとかカルチャーショックだったけど、
これやらないやつはただのバカだろwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/WelXA5A/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/13 05:51
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/vg0HyrF/

メタボがアチイメタボがアチイ 2009/08/25 09:12
なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/goy5faq/

2007-04-01 ありーたブログ復活

※今日某所で嘘をつきました。ここに書いてあることは、本当のことです。


僕がこのブログをまともに更新しなくなってから、1年ちょっと経ちました。

とりあえず、生きていますw

色々考えた結果、【ありーたの∞成長日記】を復活させることにしました。

マイペース更新になりますが、半年以上放置することはないと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の記事は次の1つだけにし、最近あったことは後日書いていきたいと思います。

[]この日記の復活にどう気づきましたか? 08:38

今日はエイプリルフールです。

Wikipediaによると、『毎年4月1日の午前中には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習』と書いてあります。

ありーたブログを更新したのと併せて、某所で「もうこのブログの更新はしない」という嘘をつきました。

これで気づいた方がいると思います。


それとRSSリーダーにこのブログを登録していて、それを見て更新に気が付いた人もいると思います。

数日前からブログの設定やデザイン等を変えていたので、去年のことを書いてあるのにRSSリーダーに反映されて「あれ?」と思った人がいるかもしれないですね。


いきなりですが、ちょっとした企画を行います。

この記事に一番早くコメントを書いていただいたありーたと面識のある方に対して、1,000円分まで僕がお食事を1回ご馳走いたします。

本人確認のため僕のパソコンのアドレスに題名を「気づきました!」というメールを、コメントしてから12時間以内に併せて送ってください。

面識はあるけど僕のパソコンのメアドを知らないという方がいらっしゃいましたら、コメントを書いた上であらゆる手を使って探してくださいね。

このブログ以外の場所で、僕に聞いても構いませんよ。

もし12時間以内にメールを送ってこない人が一番早くコメントを書いたら、2番目→3番目…と権利を繰り越しにします。

この企画のコメント受け付けは、2007年4月4日午前9時までとします。


ご馳走権を獲得した人が判明次第、この記事のコメントにて発表します。

誰が一番早く来るのか、ワクワクして待っていますo(^o^)o


色々とみんなを振り回して、ごめんなさい。

ちひゆかちひゆか 2007/04/01 10:35 気付いたよ〜。
こういうオチだったんだね。さすがだよ(笑)
例の場所でびっくりしたけどそういうわけなんだ〜。

ariitaariita 2007/04/01 10:55 >ちひゆかさん
ちひゆかさんが、ご馳走権獲得です。
おめでとうございます!
例の場所で気づきにくい表現をしたので誰も来ないんじゃないかなと心配でしたが、ちひゆかさんが気づいてくれてほっとしました。
これからもよろしくですm(_ _)m

ariitaariita 2007/04/01 11:16 (自己レス)
某所でのうそが度を過ぎてしまい、もしかして害になってしまったかもしれないです。
心配していただいた方には、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

故意に人を傷つけないうそをつくって、難しいと思いました。

ぴぃぴぃ 2007/04/01 11:29 いやー、だまされたよ。
そして出遅れ。まあいっか。

早い段階でフォローあるから、大丈夫だと思うよ。

ariitaariita 2007/04/01 21:43 >ぴぃくん
ちょっと遅かったですね。
これを見たら、みんなきっと納得してくれると信じています。

2007年4月2日午前0時過ぎに、嘘をついた某所でネタばらしをします。

2006-03-26

[]HFC〜Hayaoshi Fight Club〜

新人戦はいつもより難度の高い問題だったのに関わらず、参加者がどんどん答えていったのには驚きました。


麻雀格闘倶楽部をモチーフにした企画。

予選ラウンド

前から宣言していた通りに【青龍】を選択。

初段戦:他人任せクイズ

良くも悪くもあまりルールの影響を受けずに突破。

三段戦:公約達成クイズ

外道なもの」を引くのを期待していました。

『スルー2問』という公約は達成できなかったものの、正解数でなんとか突破。

五段戦:レシーブ16+1

序盤で正解することができず、どんどん自分名前がマスで埋め尽くされていってしまう。

択一問題を押しても誤答してしまい、火に油を注ぐ結果になって敗退…


形式がバラエティに富んでいて、観ていて飽きなかったです。

L.O.NL.O.N 2006/03/28 01:03 どうもお疲れでした。さすが根っからの青龍ですのぅ。
五段戦では狙われる形で形式の犠牲になってしまって申し訳なかったような気はしますが、そこは青龍コースということで勘弁をw

ariitaariita 2006/09/26 22:21 >L.O.Nたん
半年間ほど放置して申し訳ないです。
五段戦は隙をみせてしまったので、敗退は仕方ないですね。
会報を楽しみに待っています。

2006-03-25

[]第5節横浜FC戦

前節愛媛FCに負け、今日は気を取り直して室蘭の試合にGo。


試合の始まりは完全にコンサドーレペースで、立て続けにシュートを打って惜しいシーンを連発。

ゴールは時間の問題かと思いましたが、CKのこぼれ球からのカウンターで先制点を奪われてしまう。

その後はボールを支配していても攻めきることができずに、そのまま試合が終わってしまいました。


攻撃する時のリズムが単調で、相手の守備に引っかかってるのが気になりました。

いくらボールをポゼッションしていても、これでは相手を崩すことができないでしょう。

次節は休みなので、攻撃に工夫をだせるように練習してほしいです。

フッキの復帰が良い作用になればよいですね。

2006-03-18

[]第3節山形

前節退場のフッキは3試合出場停止でも、その穴を見事に埋めて西谷のゴールで勝ちました。

苦手だった山形相手に中盤でパスが回り、和波・加賀がオーバーラップしてチャンスを作って良い感じ。

来週は火・土曜日と連戦が続きますが、この調子でいきたいですね。