セブンイレブンアプリ、7iDのここがダメ

はじめに

 

セブンイレブン

・キンプリのキャンペーンに応募するにはアプリの会員登録が必須

・アプリはセブンpay事変により外部アカウント連携によるログインができなくなった

・セブンpay事変以降、アプリの利用にはパスワードの再設定が必要

 

【わたし】

・セブンpay事変以前からアプリを使っていた

・当時はYahooIDを使用してログインしていた

・パスワード再設定をせず放置していた

 

-----

 

1.外部IDでログインしていた人はアプリにログインできない

→7iDの新規登録しようとすると、外部IDで使用しているメールアドレスが登録済であると表示される。が、7iDでのログインを試みるとそのメールアドレスは登録がありませんと表示される。は????f:id:ariokakun:20191003001333p:image

で…?わたしの状況に対し、この説明でわかる?わからん…

 

 

2.オムニに外部IDでのログインをしてみる

→こちらは外部IDでログインできた。

ここでやっとさっき新規登録で詰んだ理由がわかった。

メールアドレスは登録されているが、7iDが未設定だった。

いやさっき、7iDがわからない方!たぶんメールアドレスですよ!みたいな説明してなかった???未設定やんけ!!!!!(たぶんメールアドレスですよとは言ってない)

f:id:ariokakun:20191003003133j:image

これは設定後のスクショ

つまりさっきの説明には、わたしが該当する項目がなかったということで?

外部IDログイン者に対しての当たりつよくない??

 

3.会員情報の変更をする

f:id:ariokakun:20191003011107j:image

→【アルファベットの大文字・小文字を必ず1文字以上使用し、かつ数字か記号を組み合わせて9文字以上】

クソ…一丁前なこと言いやがってと思いながら再設定する。まぁ、ここまできたらわたしの勝利だからな…(?)

 

4.お客様情報ページを確認する

誕生日がちがうのですが!?

オムニとはそれなりの長い付き合いだと思ってたけど、いや何年まちがった誕生日登録してた!?

で、変更しようにも生年月日は修正不可。

f:id:ariokakun:20191003013726j:image

 

記憶にないけど、数年前までは「生年月」までしか登録の必要がなかったらしい。

なので、改定以前に登録してた人は自動的に「1日」生まれになっている。システム的に仮で日にち登録するまではいいとして、せめて修正させろ!!!

 

 

f:id:ariokakun:20191003003548j:image

謝って済むレベルじゃないからな…という気持ちを胸に、キンプリプロデュースケーキを予約した。

スノードーム当たらなかったら退会してやるからな…

 

尚、詫びクーポンはまだ来ていない。

ななチキをよこせーッ!

2016/8/14 A☆happy lab. Party 2016 ~Summer Spirits -夏魂-

あおいくん見るのめちゃ久しぶり。いつ以来?春のバディ祭以来だから3ヶ月くらいぶり?と思ったらそこまで久しぶりでもなかった。

 

というわけで日比谷野外音楽堂でのファンクラブイベントです。

わたしこれでもあおいくん関係はけっこう運がいいと自負しておりまして(リリイベ全然当たらないのに???)、チケット開封したら席はCブロックでした。後ろの方かーい!と思ったけど行ってみたら全然見やすかった。良き。

 

司会はキングレコードのえばたわたるさん。はじめましてこんにちはー。

ブロッコリー時代も思ったけどみんな会社員なのにすごいしゃべれてすごい(日本語)。

あおいくんは「えばるん」と呼ぶそうです。ほほえましいですね。

 

だいたいの流れは

あおいくんのツイッター歴史クイズ
ミステリーツアー(という名の会員とのふれあいコーナー)
ライブコーナー
で約2時間半くらい?かな。

声優さんのファンクラブイベントって何やるの?歌うの??って疑問だったんだけど、検索したらだいたいトーク+ミニライブって感じだったからこういう構成が多いのかな。参考にしたのは、みずきなな様みやのまもる様らへんのファンブログです。ありがとうキングレコード

 

歌が目当てで行ったので、トークコーナーはだいたい「顔がきれいだなあ」ってぼんやり見てたんだけど、ミステリーツアーで会場練り歩くところは「ファンクラブイベントだーーー!」って感じでした。さっきふれあいコーナーとか書いたけどおさわりはNGです。近くまで歩いてきてくれるコーナー。皇室か。

 

でライブコーナー!

・イノセント

・MURASAKI

・UNLIMITED

トーク

・ずっと

~カバーコーナー~

・realEmotion

 

最新シングル中心でリリイベ当たらなかった人にもやさしいセトリでしたね!!

カバーコーナーは5曲の中から抽選で決めたんだけど、たのむ!!!倖田來未にしてくれ!!!!!!!!!!って思ってたからイントロかかった瞬間ファーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!でした。

あえて歌い方寄せてたのかリアル倖田來未だった。すごい。

わたしのまわりの席の人はあんまり倖田來未知らないのかな・・・?って反応だったからジェネレーションギャップ感じてしまった。たしかになつかしかったけれども!

ちなみに「1000の言葉がオーディションで歌った曲なんだけど盛り上がる方をと思って、今回はrealEmotionにしました」とのこと。ええぞ!!!

 

最後にこのVTR見てくださいって流れてきたのが、暑中お見舞いのハガキに延々小指で指印を押し続けるあおいくんの姿。「みなさん持って帰ってくださいね~!」

え!?これがお土産なの!?あおいくんの想いの重さすごい。(ここまでで何回『すごい』って言ったでしょうか)

 

ここまでしてもらってチケット代5500円。実質無料では???

弱小ゆるおたなので全然グッズ買ってなかったんだけど、これはお金を落としていかないといけない!!!という使命感にかられて終演後にグッズを買おうと思ったら欲しいものは見事にSOLDOUTでした。祭りのあと。

 

少しでも欲しいと思ったものは先に買っておこうね。おしまい。

ありがとうございました。

ツイッターでは先にご報告いたしましたが、JUMP担降りました。

実は担降りエントリはすでに下書きに何回か書いたんですが、書き始めるといろんな感情が渦巻くせいでどれもこれも内容がアレで(どれ)、とてもお見せできる感じなかったので、とりあえず簡潔に言います。なのでうまく意図が伝わらないかもしれません。


降りた理由は、今回のコンサートが私には楽しくなかったからです。
「今回のコンサートつまらないっていう人はファンサ厨だ!」って意見もよく聞くんだけど、そういうわけでもないんじゃないかな、と。
私はだいちゃんの顔が見れることがファンサだと思ってるからそういう意味ではファンサ厨だけどw今回死角多かったよね…
あと、あんまり良くない方向でJUMPの性格出てたねって感じたかな〜守りに入ったっていうかもうちょっと冒険してほしかったな。

「横アリが終わったら降りよう」って決めて臨んだ横アリだったんだけど、あとは余生を過ごすだけみたいな気持ちが穏やかというかwあまり力みすぎなかったからけっこう楽しかったな…♪
横アリ楽しかったんだけど、JUMPとJUMP担を客観的に見ている自分がいて、その輪の外にいることがさみしいなあと思ったりもしたんだけどw

今回のコンサートは賛否両論だけど、好きだからこそ文句が出るってことでJUMPにはいろんな意見も受け止めてほしいな〜
オタクの勝手な言い分だけど、もっとできるでしょ!?まだまだいけるだろ!?!?(アンコール前)って思ってるからこそ文句が言いたくなっちゃうもんなんだよ〜!!


お決まりの台詞になっちゃうけど、だいちゃんのこと嫌いになったわけじゃないし、やっぱり好きだなって思うから見守っていきたいと思ってます。

JUMP担を降りた以上、今後このブログは更新しません。
JUGEM→アメブロ→はてダと移転しまくってきましたが、駄文におつきあいいだたき今までありがとうございました!
Hey!Say!JUMPの今後の活躍を心よりお祈り申し上げます。
「ア〜〜あのとき降りるなんて言わなきゃよかった〜〜!!」って私のことを後悔させてください!!!


くーやん

よいこの日 '14

(※つたない落書きですいません)



]

有岡大貴くん23歳のお誕生日おめでとうございます!!!


だいちゃんの「アイドルとしての自分はファンのみんなに育てられている」っていう発言(ニュアンス)を聞いたとき、アイドルになるべくして生まれてきた人だなと思いました。
アイドルサイボーグと同じことを自然と口にしちゃうわけだいちゃんって人間界の究極のアイドル!


だいちゃんのくるくる変わる表情と受け止めてくれる懐の広さで、ちょっかい出したくなる系男子日本代表として今年もみんなを夢中にさせてください!

今年は飛躍の年になると確信してるので、じゃんぷと一緒に今まで見たことない景色を見に行きましょう!

だいちゃん1万G(MYOJO 2013.12月号)

久しぶりにはてな開いたら、8月に4月の公演のレポ書いてて時空歪んでた。

ツアーも終わって腑抜けになっているところだけど、私自身としてはたまにはゆっくりする冬もいいかなと。
で、なんか気を抜いてたら先月末発売のMyojoで「来月から1万字はHey!Say!JUMP編に突入!第一回は有岡大貴!!」みたいな予告あったんスよ・・・これ本当にあった怖い話ですよ。
一報を聞いて最初に「うええええええやだあああああああああああああああああ」ってまず思ったよね。まず思ったっていうか発売までずっと思ってた。
読みたいような読みたくないような。
むしろMyojo購入してからは、いつ読もうかな〜まだあとでいいかな〜って夏休みの宿題のような早く片付ければ楽になるとわかっているけど後回しにしたい案件になり、Myojo発売日の夜に腹くくって読みました。

この感想にはモンペ兼エスパーが入り混じるのでご了承ください。

だいちゃんの1万字はだいちゃんらしい前向きさでまとめられてて全体通してあんまり湿っぽさを感じなくて、さらりと読みやすかった。なにより写真がかわいい。

読みやすかったのは感情的な表現があんまりなかったからかな。涙を誘うような文章ではなかった。これはいい意味で。
でも読み終わった後に、そういえばあのときこういうことあったな〜とか当時を振り返ったりしていく中でじわじわと1万字で語られた言葉が心にまた広がっていくスルメ感はまさにだいちゃんそのものだなと。

話題を切り出すのはインタビュアー発信のようにも感じたけど、何をどう話すか慎重に言葉を選んで話してるのが伝わるし、だいちゃんってあんまり弱いところを見せたくないんじゃないかなって感じるところが前からあって(かっこいい)、きっと知らないところでいっぱい苦労や努力をしてるんだけどその中で結果を出せたものにしか話してくれない気がする(かっこいい)。それが今回の1万字なのかな。
慎重すぎるくらいの慎重な言葉選びは震災後に被災3県(だっけ?)宛てに届いたメッセージでも感じた覚えがある。
「どうか元気でいて!」「未来は良くなる!」的な前向きなメッセージが多い中で、だいちゃんのメッセージは

少しでも皆の力になれるようにこれからも歌、ダンスを頑張り
笑顔を届けていけたらいいなと思います。
                         有岡大貴

っていう寄り添ってくれてるようで少し距離をあけているようなよそよそしさがあって、それはだいちゃんがデビュー決まったあとにジュニアに対してありがとうもごめんねも言えない、自分は相手の立場にはなれないからかける言葉が見当たらなくて飲み込んでる痛みのようにも感じて胸がキュッとなります。
だいちゃんだってつらいのに、そういうときに人を思いやることができるやさしいところが大好きです。

鹿児島の話も、友達と「一人旅ってさ〜けっこうキテるときにしたくなるよね〜だいちゃん病んでんのかな…w」って話してたから「あ…やっぱり……」みたいな部分もあったんだけど、旅行中に仕事断ることになったのも、だいちゃんの性格上、最初から予定があるってわかってたらさすがに空港着いた時点で日帰りで行ける場所探してただろうし、そこで強い意志を持って仕事断って旅を続けたってのはその時点でNEW有岡大貴が生まれ始めてたのかもしれないね。
だいちゃんは、自分の特技を探してるけど、特技っていうか例えば楽器とか自分といえばコレ!ってわかりやすいアイコンがほしいのかな。
はっきり言うよ?!だいちゃんの特技は人を笑顔にすることだよ!
見ていると自然とニコニコしちゃう、なんだか安心してあったかくて心地よくて、だいちゃんのこと「ミスターめぐリズム」と呼びたい。

1万字文章全体とおしてだいちゃんのあったかさに包まれてるな〜という印象で、だいちゃんってナイーブな部分わりとあると思うんだけど、それを感じさせない・表に出さない強さを持ってるだいちゃんのことだからこれから先もきっともっと上を目指せると思うし、09年のドームで感じたような「これが思い描いていた景色だ」って思えるような一番だと思う景色がどんどん更新されるといいな、いやきっとだいちゃんやじゃんぷのみんななら叶えられるはず、そしてそのときには自分もその場に立ち会って見届けたいなと思いました。
やっぱりだいちゃんのこと好きだな〜好きになってよかったな〜と思える1万字でした。おわり

2013.4.28 青森

すでに青森が過去すぎる・・・・(遠い目)


♪OVER
So〜未来が待っている、のところで指差しあう有岡本(((o(*゚▽゚*)o)))

スクールデイズ
教室の〜窓側の〜後ろから〜二番目の席 で
伊野尾\俺だ!俺だ!俺だー!/

♪Your Seed
2番で映像とのコラボみたいになるところで、2番サビの途中で下手中段ブロックにだいちゃん登場するのに
登場しても照明が来ず暗闇で歌うだいちゃん( ;∀;)頼むよ照明さんおい( ;∀;)( ;∀;)


  • バーモントレシピ。

  知念「圭人のレシピは青森だけに、あ、大盛りね、ってことで」だれうま…
  薮「ぶーやーがプロデュースしたリーカーはこちら!」ぶーやーのリーカーwwwwww

  • カモナ

  曲終わりで圭人をビンタして笑うゆうやん。ガチビンタでわろたww

  • MC

  知念「僕の知ってるリンゴの種類は、赤リンゴ青リンゴ…」
  薮「あと、椎名林檎
  出、出〜wwwもう最近じゃ薮くんの茶々入れないと生きていけないょ…

    • 青森寒いねって話。

  有岡「伊野ちゃん、冬みたいな帽子被ってきてさ〜」
  伊野尾「俺はだいちゃんのコウモリ人間ぶりにビックリしたよ!
      朝東京駅で会ったとき『そんな冬の被って〜』って言ってたのに
      青森着いたら『伊野ちゃん!それ正解だね!』って。土地変わってそんな態度変わる?」
  有岡「だってポンポンついてたんだよ?!」
  光「スキー場で被るくらいの」
  伊野尾「スノボでも被ってた」
  薮「ホームアローンみたいなやつ」
  ホームアローンwwwwwBESTが好きすぎてつらいww

    • 青森と言えばねぶたの話題。

  有岡「赤いのなに?あの、こーゆうやつ!こーゆうやつ!」
  って一生懸命これを顔と体で表そうとするだいちゃんかわいすぎてヽ(;▽;)ノ
   https://twitter.com/9__yan/status/328454579358420992/photo/1

    • 続ねぶた。

  有岡「機会があったら参加してみたいよね!」なんとなく同意する圭人。
  伊野尾「圭人の心はどこにあるの?」
  私はねぶたに参加したいって言っただいちゃんの心も気になったよ!

    • ゆうやのキャラ決めようのコーナー。

  どんなのがいい?
  高木「海!」
  伊野尾「ポセイドン的な?」
  光「ぽくぽくぽくぽく……ぽく!」
  薮?「チーン!だろそこはw」
  くそっwwwこれだからBESTはwww

  光「じゃんぷうるさい!台が揺れる!」
  って言うので台から離れるじゃんぷ(かわいい)。
  有岡「光くんが描いてる間にみんなで名前決めよー!」
  天才司会者や

  名前決め。
  高木「最近みんなにゆうやって呼ばれてるから〜」
  伊野尾「俺、高木って呼んでるよ」
  海に関連してるのがいいと言う高木くん。
  ??「シーヤ!」
  高木「じいやみたいw」
  有岡「ユーマリン」
  高木「伊野尾くんも考えて」
  伊野尾「え〜。こんぶ」
  薮「こんぶの"ぶ"の点々を6個ぐらいにしてww」
  いのやぶの悪のり具合と真面目に考えてるだいちゃんの天使具合よ…

  ゆうやのキャラが完成に近づき、
  高木「俺、あんな可愛らしくないw」
  知念「ゆうや、自分が思ってるよりかわいいよ」
  ちねんさんヒュ〜!ヒュ〜〜!!

  ゆうやのキャラの足元について。
  有岡「ヒレでしょ?」
  光「ヒレじゃなあわ!水掻き!」
  薮?「(名前)みずかきゆうやでいんじゃね!ww」
  Hey!Say!テキトーBESTwwww

  ゆうやせーばぁが完成し、
  山田「かわいい!アテレコとかしたくない?」
  知念「じゃあ僕、ゆうやせーばぁの声やる」
  もういいよやりなよかわいいから…

  

    • 薮くんのキャラ制作

  薮くんのキャラを知念ちゃんが描くと言い出し、
  光「お前下手したらJUMPで一番くらい描けないだろ」
  知念「いや静岡にいたときは上手かったんだよ?!東京に出てきてから」
  伊野尾「東京というコンクリートジャングルに揉まれて君は美術の力が失われたんだね」

  薮くんのキャラを光が描き始めるとなぜか薮光二人から離れていくメンバー。
  下手側に来たいのありのところに後から知念ちゃんが来て一言、
  知念「(いのありで)イベント開催されてるのかと思ったら何もしてないんだね」
  イベントwww

  キャラクターが完成し、
  光「東京ドームで出します!」
  有岡「ゲストで来る?!ww」
  その頃ホントのゲスト出演が東京で発表されてたようで(えびじちゃん)

  光「次、新潟で2匹ずつ作って〜」
  有岡「自分で"匹"って言ってんじゃん!」
  光「心の中では"ぷぅ"って言って増すぅ〜!ぷーぷぷー!」
  なんだこれ天使か。あ〜〜〜ありとめかわいい( ;∀;)

  • ミスヴァ衣装の背中のキラキラ。

  有岡「かっけー!それルビー?ルビー?!」
  ぐうかわヽ(;▽;)ノ

  • 本編最後の挨拶。

  有岡「僕たちHey!Say!JUMPをあたかかく迎え入れてくれてありがとうございました!
     皆さんと魔法のような時間を過ごせて幸せです。また来ます!バイバイ!」

  • Wアンコ

  うちわチェンジがいのありで勝訴\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  他は、ゆや←→ひかでトレードに、薮くんは自分のうちわでした!