残像 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-08-31 はてなダイアリーから引っ越します このエントリーを含むブックマーク

arisa_k2008-08-31

「1日1らくがき」始めました。

http://arisakaihara.blog105.fc2.com/


1日に1枚らくがきをUPしようじゃないか、というブログです。

なので、はてなダイアリーから、大きな画像も無料で載せられる「fc2ブログ」にお引っ越しです。

2008-08-20 地獄へようこそ このエントリーを含むブックマーク

ついに、ついに隣に人が越してきました。


うちのアパートは、恐らく、誰がどの様に暮らしても五月蝿く感じる壁の薄さ。

隣の部屋で、携帯のマナーモードが鳴っているのがわかる筒抜けぶり。


私の契約は2月で切れるので、絶対引っ越してやる!

2008-08-02 えんぎもの このエントリーを含むブックマーク

arisa_k2008-08-02

イタリアンレストランで従妹の結婚式がありました。

神父さんの登場のない人前結婚式で,カジュアルな雰囲気。

披露宴の余興も無く,落ち着いた雰囲気の大人な挙式・披露宴でした。


うちは従兄弟が多いので,小学生くらいの時まではお正月に祖父母の家に集まって背の順に並んで写真を撮った事を思い出しました。

久々に集まった従兄弟も、もう皆大人になってお酒も飲める歳。

こうして従妹が結婚して、新しい世代に交代して行くんだなあ。



そして!

さすがレストランウエディングなだけある!

私はこんなに美味しいフランス料理を食べた事が無い!

イタリアンレストランなのにフランス料理だったけど気にしない!

ここは、とっておきの時にまた行きたい。

http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/argento-aso/index.html


今日の画像は、ブーケが取れなくてしょんぼりな独身女性達に配られた携帯ストラップ。

2008-07-25 夏祭り このエントリーを含むブックマーク

arisa_k2008-07-25

増上寺盆踊りに行きました!


炭鉱節とドラえもん音頭を聴きながら、汗だくで食べる焼きうどんは夏の味でした。


浴衣着ている人が羨ましい!

竹久夢二薔薇柄浴衣、いつか買う!

http://www.yumejishop.com/SHOP/yuka2102.html

2008-07-13 この世の天国 このエントリーを含むブックマーク

大阪から友達が出て来ると言うので、焼肉→ROCK BAR→ウチに宿泊。


焼肉食べるのも久々だし、自宅の次に落ち着くスバラシイBARに行くのも久しぶり。


このBARは日付が変わる頃から更に楽しくなるので、タクシー帰宅または朝までコースをお勧めします!


この日は友達の誕生日だったので、ケーキでお祝い。

予約無しだったのに、機転をきかせてケーキを作ってくださったスタッフの皆様に感謝です!


この世の天国↓

http://www.redshoes.jp