ドコモの嫌がらせを受ける

以前のブログにも書いてますが、
私の携帯はTOSHIBA dynapocket T-01Bです。
当然キャリアは"ドコモダケ"なわけです。
この端末はものすごく気に入ってます。
今までの携帯に比べれば圧倒的に使い勝手が良くなりました。
NCSA mosaicで初めてネットに触れて以来の私です。
圧倒的にPC派なわけで…、
コピーとかペーストが同じ感覚でできるのが最高です。
この機種から搭載されたオリジナルのUIも
ウィンドウマネージャの仮想デスクトップみたいでお気に入り。

今日はそう、spモードへの変更にドコモショップに行ってきました。
メールアドレスがまた変更になるわけです。
まあspモードの方が月額料金が安い上に
iモードのアドレスが使える。
さらに絵文字などにも対応、moperaの存在意義は?
ショップの店員に文句を言ってしまいました…。
でもちゃんと絵文字にデコメが受信できたときはうれしかったです。
もちろんこちらから送信することも出来ますよ(^▽^)

spモードのメール編集画面、
Outlookに画面下のような赤いメニューバーが挿入されます。
ここから絵文字などを挿入します。
ただ難点としてはメーラープラグインの分重たくなったことかな。