昨日の補足。
昨日の午前中はamazon.comからチェスマットと駒が届き、オープニングを並べたりして遊んでいた。


今日。
ゼミの直前になるまで、一心不乱に「オモコロ」*1を読みふける。
結果として授業もサボる。よくない兆候ですね。
ゼミはさんざん。
まぁしょうがない。
今回得た教訓としては、ページを読み進めるのは3日前くらいで終わりにして、直前の2日は、シミュレーションやギャップなしに完全に説明できるか練習することに費やしたほうがいいかも、とか。


生協食堂に「ハラル」のメニューが導入されていることに気づく。
ほうれん草のおひたしという和風なものが「ハラル」なのは面白い。
実際、どのような工程を経ていればハラルと見なされるのか知らない。
機会があったら調べてみよう。


ゼミが終わってから図書館で、帰ってからちょびっと好きな勉強だけやる。
やっぱ1日疲れて帰ってくると「あー疲れたー家では休もう」というモードになってしまっているな。
ある程度はしょうがないけど。
明日は講義・ゼミ・バイトなしの日だから気楽だ。