jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

名古屋mosaic.wavライブ旅行その3 モーニング食べて、お犬様の神社へ!

名古屋旅行2日目

 朝。やはり、名古屋といえばモーニング!というわけでコメダコーヒーにモーニングを食べに行く。


ソフトアイスコーヒー。どんだけソフトクリーム好きなんだよ。

モーニングのトーストとゆで卵

トーストがふんわりしていてうまい!

それにしてもモーニング、、、。本当にあったんですね。伝説を目の当たりにした気分。名古屋以外にも広まってほしい文化です。

伊奴神社に行く

http://www.inu-jinjya.or.jp/:TITLE
 伊奴と書いて「いぬ」と呼ぶ・・・全国でも珍しい犬を祭った神社です。
 名古屋城より北の地下鉄庄内通駅から歩いて10分程度。
 神社巡りが割と好きなんで、ちょっと足を伸ばして行ってみました。


 閑静な住宅街のなかにありました。
 セイバーさんの後ろに肌色の物体が見えますが、きっと気のせいです。

 あじさいがきれい。

 到着。

 なぜか中には土俵が。

 境内には誰もおらず、一人静かな雰囲気を楽しみました。
 御土産に、お守りを買っていきました。