届けたい I I I I I

書きたいことが溜まりすぎてようやく後悔する。

3月20日はアイドル乱舞@UMEDA AKASOへ行ってきました!個人的にはアイドル乱舞リベンジってやつです。夏に行けなかったので。でも整理番号遅いし良い位置見つけられなくて8割くらい見えてなかったけど!(笑)
トップバッターはCheeky Parade!ステージほぼ見えてなかったけど「C.P.U?!」聴けただけで満足です。それでも好きになる一方です。巷ではヲタの評判悪いけど別に関係ないし。真凜ちゃんちっちゃくてほとんど死角だったけど隙間から見えた真凜ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったです。あとチキパは大きい箱のほうが映えるかなぁ。フォーメーションがしっかりしてるから見劣り全然しないし。また早く会いたいな!今回は時間短かったから足りなかった。
続いてスマイレージ。いちばん新しい曲しか分からなかったけど、やっぱりあやちょとかにょんは群を抜いて可愛かったなぁ。ここもほんと見えなかったから感想が書けない…。

3番手9nine。1曲目からひろろのマイクトラブルで大変そうだったけど臨機応変で乗り切ってた!9nineもなかなか機会がなくて今回がライブで初めましてだったんだけど、ちゃあぽん喋ったらほんま西脇家!テレビで見ててもあ〜ちゃんと話し方も声も似てるわ〜ってずっと思ってたけど、生でも西脇家。歌声はまたちょっと違うのにね。うみにーはお人形さんみたいで可愛かったなぁ。19歳には見えない(笑)。かんちゃんはセンター務めてるだけあって堂々としててかっこよかったし、うっきーはテレビでアイドル王になっただけあって歌って踊ってるときはザ・アイドルって感じだけどMCは面白くて素敵だった。キョンシーの曲盛り上がってたなぁ、振り付けぴょんぴょんしてて可愛かった!ラストの「colorful」は言葉の一つ一つにジーンとしながら聴き入ってました。9nineはダンスも凄いなぁって思うけど、わたしが一番好きなのは5人の声が重なった瞬間かな。
やさしい雨
流星のくちづけ
桜、ゆれる
オレンジdays
イーアル!キョンシー
#girls
colorful

ここでコラボ東京nine流!うっきーかんちゃんちゃあぽん、ひーちゃんゆりちゃんで9nineの「Wonderful world」披露。ちゃあぽんが女子流ちゃんのこと職権乱用したいくらい好き好き言ってたのが可愛かった!毎回会場ごとのコラボ内容違うみたいだからレアだね。

ラストは東京女子流。場所移動できて全体見れる位置に行けたのでちゃんと見れた!女子流ちゃんもタイミング合わなくて初めてのライブでようやくという思い。女子流ちゃんは衣装がいつも可愛くて良いよね!白いライダースかわいかったー。初っ端から「Rock you!」は凄く盛り上がって楽しかったし一気にホームになった気がした。掛け合いある曲いいね。そして大好きな「ヒマワリと星屑」はテンション上がった!最初のエアギターの振りが本当に大好き。今回のセトリの中で一番印象に残ったのが「ふたりきり」かなぁ。新しいアルバムあんまり聴いてなかったんだけど、ライブみて一気にこの曲好きになりました。5人でこそ完成するフォーメーションとか、個人的にすごく好きだから余計なんだけどね。終始盛り上がって楽しかったけど女子流ちゃんは良くも悪くも良い子で優等生でエリートって感じ。初見の客掴んでやるぞってのはあんまりなさそうだし、いつも一定のクオリティだけ保ってるのかなぁって印象。そこが良いとこでもあるんだけどね。さらっとしていて威風堂々としてるとこが魅力だと思うし!ワンマンもいつか行きたいなぁ。
Rock you!
Sparkle
ヒマワリと星屑
W.M.A.D
ディスコード
ふたりきり
頑張っていつだって信じてる
Attack Hyper Bear POP

色々と苦戦したライブだったけど結果楽しかったのでオーライ。やっぱりAKASOは暑かった。アイドルちゃんのライブに行くたびに、自分より年下なのに凄いところばっかり突きつけられて、落ち込んだり、でもキラキラの笑顔で元気になれたり。笑顔で人を幸せにできるお仕事本当に凄いなぁと関心させられる毎日です。今日もありがとう。