愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

マジレンジャー Stage.45 二人はともだち

脚本が「フレーフレーマジレンジャー!」や「熊が出た!」の大和屋暁さんということでまたどんな面白展開が繰り広げられるのかと思いきや、芳香ちゃんと冥府神が駆け落ちって!期待を裏切らないぶっとんだ展開でございますですよ!残り数話でこの展開かよ、と思いきやこれがン・マ転生阻止の重要なキーになりそうですね。いやぁ、それにしても芳香ちゃんは味わい深い人だ。無邪気系のキャラ(ヒロインに多い)というと大した実力もないくせに「そんなことしちゃ駄目だよ!」なんて言ってるようなのが多くて、「はぁ?だったらてめーでどうにかしてみろよ!」とぶっとばしたくなってしまうのだが、芳香ちゃんの突き抜けたイノセンスにはそれを実現するだけの強さが伴っていて、見ていて素直に応援できる。素晴らしい。普通この手のキャラクターは末っ子ポジションの人が担うと思うんだけど(確かに魁くんにも無邪気さはあるけれど芳香ちゃんには敵わない)、5人兄弟の2番目の長女である芳香ちゃんにこういう性格付けがされているというのは興味深いですな。


そして次クールから始まる「轟轟戦隊ボウケンジャー公式サイト)」と「仮面ライダーカブト公式サイト)」のCMがとうとう始まりましたね。ボウケンピンク(というのか知らないが)って末永遥たんかよ!!正直マジレンジャーが好きすぎてボウケンジャーに心が切り替えられるか不安だったのですが、ピンクが末永遥たんなのでとりあえず見るだけ見る!気になるのは脚本のメインライターが誰かということなんだけど…。マジレンジャーVSデカレンジャーの脚本は荒川さんなんですよね〜楽しみだな〜。その前にデカレンジャー見なきゃ。更にその前に途中で止まってるアギトを全部見なきゃ。