愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(5/11・18:00開演・東京ドーム)

知念様が短髪の茶髪になられた!!!去年より上品に見えるのはお肌がきれいになって化粧が薄いからかもしれない。ファンデの色は合ってない気がするけど、薄塗りだから分かりづらい。ネックレスはしてなかった。単に修理中ならいいな。
スーパージャンピングシートも衝撃だったけど、40ゲートのスカイステージに地味にダメージを受けた……。

前座で安井・みゅうと・萩谷がおしゃべり。ちびっこをステージにあげて汽車に乗せてた。安井の声、知念様に似てる。

  • Ultra Music Power

去年の夏ツアーの方の「Thank you」で着てた青色のロングジャケットにメンカラーの布がデコラティブに縫い付けられたリメイク衣装。これはこれでいいけど、元の色味が衣装には珍しい感じで好きだったからちょっと残念。汽車のような大型トロッコに乗って登場。こういう汽車トロッコに乗ってたコンサートが前にもあった気がすると思って自分の日記を検索したら、今日セラのTENコンだったみたい。汽笛が鳴って、始まるのがしっとりしたスタタイだったからずっこけそうになった思い出。知念様は山田くんと先頭車両に乗っていました。さすがだね!

柵に前のめりにもたれてファンサする知念様かっこいい(泣)

  • 勇気100%

エビさん登場。

  • スクール革命
  • SUPER DELICATE

ジャケットを脱ぎ捨てながらステージを降りていく知念様かっこよかった!下は白ラメスーツ。KCはにらめっこ、そのあと知念様はありたんと笑い合ってた。あれ、ここって伊野尾を見てたんじゃないっけ?と思ったけど、伊野尾は違う方向向いてた。アリーナと立ち位置が違うのか、単に私が勘違いしていたのか……。広島で確認する。

  • 瞳のスクリーン

バクステ。今回バクステが9個あるけど若干3塁寄りのバクステ。

  • OVER

バクステ的な位置のバクステ。白黒ジャケットに着がえ。知念様の後ろで見つめ合ってにやけてるけとゆや。知念様も混ぜてあげて!って思ったけど、知念様は気付いてもまざらないかも。そのあとありたんと圭人か、ありたんと知念様かが絡んでて、どっちだったか忘れたけど、今までの経験からするときっとありけと。

  • 愛ing

センステ周りの外周にある小さな汽車に乗り込むジャンプ。これ、開演前にちびっこたち乗せてたやつだよね?え、乗るの?今年みんな成人するユニットと思えないんだけど(泣)似合いすぎだった。【八乙女】【岡本・有岡・山田】【中島・知念】【伊野尾・高木・薮】という感じで連結されていた。運転士ぴかーる。圭人が嬉しそうにありたんによっかかっていて、ありたんが「うぜーよ」って顔しつつも笑ってて、圭人がそんなありたんを見てもっと甘えてて、圭人にとってありたんは良いお兄ちゃんなんだろうなって思った。で、ありたんも後ろの山田くんによっかかって、山田くんも後ろからありたんをぎゅっとしてて、そしたらそれを見たゆうとりんが山田くんのことを後ろからハグして、ファン歓喜。それを見てさみしくなったのか、起き上がったゆうとりんの左腰のあたりをずっとぽんぽん叩いている知念様。少なくとも14回以上叩いてた。ゆうとりん、「なんだよー」みたいな感じで知念様を振り返って笑ってた。で、知念様も寝そべり始めたんだけど、知念様車両が二人乗りだったことと、知念様が小さいので足を伸ばして悠々と寝そべってらっしゃって笑った。ゆうとりんを足先でつつきつつ、後ろの伊野尾によっかかってた。伊野尾は伊野尾で高木に寄りかかり、高木も薮くんに寄りかかって、そこの車両もかわいいことになっていた。なんだったんだこれ(笑)MCでありたんが「汽車たのしかった!!!」と叫んでたのがおかしかった。

  • つなぐ手と手

リフター。1塁寄りバクステリフターに乗る知念様。

  • 脳内Dance〜ガンバレッツゴー!

脳内ダンス、メインステの3つのモニターに歌われる人・脳内映像・歌う人が映るので、大きなKCを堪能してみた。「いつやるんだ?」「NOW!」はやっぱりかわいすぎる。ガンバレッツゴー、メインステで始まって、岡山が1塁側、YYが3塁側に向かう。「ずっとそばで感じてた」の時に圭人が山田くんの腰を抱きながら顔を近づけてて、山田くんは笑いながら圭人の頬をはたいてたんだけど、知念様がモニターでその様子をちらっと見てて、ゆうとりんと同じように絡むかなと思ったけど、カメラが来てもYYはふわふわ歌ってて、何も起こらないYY愛しいなぁって思った。

薮・ナカケン、高木・プマ、有岡・マリウス、伊野尾・松島、光・勝利くんにそれぞれメッセージ入りの色紙を渡す。

  • Born in the Earth
  • 僕はVampire
  • OUR FUTURE
  • Walk in Clouds(エビ新曲)

大人し目の曲。途中からカモナ赤衣装のジャンプも合流して、メインステで前例エビ、後列ジャンプで踊ってたんだけど、知念様がその場で振り入れしてて、しかも前にいたのがふみきゅんだったからふみきゅん風に踊ってて、それがすごくうまかった(笑)しかも結構ちゃんと振りが入ってて、知念様ってジュニア活動ちゃんとやってたら、無所として重宝されただろうなぁと思った。

  • Come On A My House

「かもなまいはーうす」で知念様がジャンプメンをくるくるしながら招待するところ、最後高速で手をぐるぐるしてたのがかわいかった。KCパートは自然な感じてちゃんと背中がくっついてた!かわいかった(泣)

  • サム&ピンキー〜花えがお〜スナップ〜Come On A My House

KCハウスフロートに乗り込むKC(泣)乗る時、知念様と戸塚さんが触れ合ってた気がする。同じ家にいるのに、知念様は更にその上にある小さな家に引きこもってて、圭人は知念ハウスの階段に座って上着脱いでて、各々好きな風に過ごしてて、そんなとこがたまらなくKCだからそれはそれで良かった。KCハウスにはぷまと塚ちゃんが来てくれました。知念様、高いとこにずっと立ってるから赤いエントツみたいだった。ちむちむちねんさま。知念様が「かもなまいはーうす」って言った時に、圭人は知念ハウスに行っても良かったと思う。今度は行こう!

  • MC
  • 愛のかたまり〜ミステリーヴァージン
  • スクランブル(BEST新曲)
  • Just for you(7新曲)
  • My Life(エビ新曲)

セクサマ、帝劇で踊りたくても踊れなくて、感謝祭ではやらなくて、フラストレーションが溜まってたのでやっと踊れて嬉しかった!たぶん周りにはセクゾ担だと思われたと思う。

生歌でがんばってた!

  • Beat Line
  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

メインステに戻ってきてまだ上手あたりにいた時、圭人が手を広げて知念様見てて、知念様は一旦通り過ぎたと思ったらくるっと反回転しつつ圭人の手に触れて、それから圭人がはけていった、ということがあった気がするけど幻かも(泣)触ったのは左手だった気がする。その後、知念様が左手で堂々とオルガン弾いてたから、うまくいくようにっていうおまじないだったのかもしれないと思って、圭人に祝福された左手でオルガン弾く知念様尊いKC尊い(泣)ってなってた。

  • JUMPバンド

左手で弾いてるから基本的に右手を挙げて煽ってる知念様がかっこいいやらかわいいやら大変だった。新しいことに挑戦してるって聞いて、今度はどんな曲芸やらされるのかガクブルしてたけど、それがあの片手キーボードだったのかと思うと牧歌的すぎて泣ける……。片手弾きの知念様見て、ポケビウッチャン思い出した。圭人は知念様の前でギター弾いてて何度か振り返ってた。ギター弾いてる圭人には知念様が見えないと今まで思ってたけど、今日はキーボード弾いてたから見えたのかも。目が合ってたらかわいいなって思ってたけど、どうなんだろう?圭人のギターソロの時、片手でポーンってキーボード叩く知念様、若干ミサワっぽかったけどかわいかった。世界一かわいいミサワ(泣)

  • TO THE TOP〜Hero〜Dash

KCハウス乗る時とつちね。引きこもる知念様。服脱ぐ圭人。同じ家にいてもお互い好きなことをやって干渉しないKC。塚ちゃんとプマ。知念様がカモナマイハウスって言った時に圭人は知念様のおうちにのぼればよかったんじゃないかな…知念様、えんとつみたいだった。ちむちむちねん。

  • Magic Power

メインステに戻ってくる知念様を笑顔で薮くんが迎えてくれた!YCは山田くんが顔近づけ、知念様は変顔。

  • New Hope

バクステ。


<アンコール>

  • Your Seed

この曲アンコ!?意外とこの曲暗いよ!?とびっくりした。キンキコンのアンコが雨メロだった時以来の衝撃。

  • 5Stars
  • よく遊びよく学べ
  • 情熱JUMP
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • SUMMARY
  • 冒険ライダー

汽車に乗ってる子たちがいたんだけど、先頭のありたんが本当に凄まじい笑顔で、そんなに楽しいの?良かったね(泣)って祖母のような気持ちになった。

<ダブルアンコール>

  • Come On A My House

最後の「JUMP!JUMP!」でずっとありたんが伊野尾にパンチしてたんだけど、あれはもしやジャブとかけてたの?ずっとジャブ打ってるありたんかわいかった!