深田恭子を一気に「大人キレイ」に変えたメイクのヒミツ3つ

以前から人気がある深田恭子さんですが、ここ数年で雰囲気がガラリと変わり、大人っぽくキレイになったと話題に! 実は深田さんがあか抜けたのには、理由が3つ存在します。

そこで今回は、メイク講師の経験を持つ筆者が、深田恭子さんが取り入れた3つのメイク法についてご紹介します。

■1:眉が変わった!上昇眉からやわらかアーチ眉へ

デビュー当時の深田さんの眉は、角度がキツく上昇気味のへの字眉。彼女のほんわかとしたキャラクターとは真逆の、強気な女性をイメージさせる眉の形をしていました。しかし最近は、柔らかなアーチ型の眉へと変わりました。曲線で描くアーチ型の眉は、顔立ちをより女性らしく、優しく見せてくれます。

深田さんは以前の細めのクッキリ上昇眉からやわらかなアーチ眉に変えたことで、上品で女性らしい雰囲気になりました。


深田さんのようなやわらかな雰囲気に見せたい場合は、明るいブラウンのパウダーアイブロウをメインで使用し、ふんわりと描くとよいです。また、眉の位置をやや高めに描くと、深田さんのような人が良さそうな印象になります。

■2:目の形が変わった!つり目メイクから丸目メイクへ

以前の深田さんのアイメイクは、目尻にポイントを置いたつり目っぽく見えるメイクでした。そんなアイメイクもガラリと変わりました。クールでややキツい印象だったつり目メイクから、目を丸く見せるメイクにチェンジ。

黒目の上部分のアイシャドウやアイラインを濃くすることで、目の縦のラインが

強調され、クリッとしたキュートな瞳に見えます。カッコいいよりも可愛いを目指したい場合は、深田さんのように目の高さを出すのがおすすめです。

■3:肌が変わった!ジュワッと潤うツヤ肌へ

以前の深田さんはマットな肌が印象的でした。しかし最近は、触るとジュワッと潤いが溢れてきそうなツヤツヤ肌に! 艶っぽい肌は、女性を若々しく色っぽく見せてくれます。

ツヤ肌を作るには、パウダーファンデーションよりもリキッドファンデーションがおすすめ。ファンデーションをのせ、スポンジで軽く叩き込むようになじませると、ツヤツヤの素肌っぽい仕上がりになります。

仕上げのお粉は、目の下やTゾーンなどの崩れやすい部分に、ブラシで少量のせる程度で十分です。お粉をのせすぎると粉っぽく老けた印象になってしまうので、のせすぎないように注意してくださいね。

以上、深田恭子さんの大人キレイを作るメイク法をご紹介しました。是非試してみてくださいね。





ニットが安い!ショップリストドットコム通販
競馬・パチスロなどギャンブル必勝法の教材
恋愛テクニック(ちょっとHな大人の恋愛上級編)の教材