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記憶の残滓 by arkibito

2010-02-19

毎週金曜はローラー練

娘が寝静まってからイソイソと準備。

パナのヴァリアントを履いたイーストンSL90で回すと摩耗がもったいないので、

パナのエリートを履いた、フルクラム7に履き換え。

それから前輪の台座の代わりにスーパーマップルを何冊か重ねる。

汗が床に飛び散らないようにクッションマットを敷き、

ツールのDVDをセットして、ようやくサドルに飛び乗る。


今日はモナコのTTからアンゴラの第7ステージまで1時間。

ただ序盤はゴールスプリントハイライトばかりで、

1コースの収録時間が短いので、なかなか持続して回せない。

どうしても解説やインタビューでだれる。

やっぱり山岳コースの方が燃えるなあ。


今日はケイデンス維持を目標にしたので、

アウターのサードといつもより2枚軽くして、ave100前後で回す。

スプリントシーンでのもがきでは160くらい。max52km。

でもそこまでケイデンスあげると、スカスカで、

個人的にはケイデンスが落ちて、筋力を消耗しても重いのを回した方が

感触的に気持ちい走り方に感じる。

一般的には90で回すのが理想的といわれているが、

実際、走っている時も、90までケイデンスをあげれるなら、

80に下げても1枚重くした方が今の自分に合ってる。