Hatena::ブログ(Diary)

記憶の残滓 by arkibito

2016-01-05

中之島まで

1/4。正月休み最終日。

奥さんは早くも仕事で、娘と二人。

前日の山歩きの疲れが残っていたので、午前はまったり。

昼ごはん何がいいと聞くと、モスと即答されたので

じゃあ、そこまで自転車の練習ということで準備。

で、扇町公園前のモスまでえっちらおっちら行ったのだが

もろ混みで断念。

仕方がないので南森町のほうまで。

娘もだいぶコツをつかんだようでしっかりと乗れてますが

やはりガチガチに緊張しているのか、汗びっしょり。

モスでお昼をして、せっかくここまで走ってきたので

もう少し足を延ばして中之島公園まで。

こんなところまで来れたという達成感がみなぎる笑顔が見れました。

娘は自分に似て地理的感覚が優れていて、道もすぐ覚えるし、

小1で、しかも自転車乗りたての超初心者マークにしては、

結構最初からバンバン遠出できて持久力がありそうなので、

将来的には一緒にロングライドとか行けるかなあとか淡い期待があったり。

そうなったら、今までとは違う意味で自転車モチベーションが上がりそう。

ただ調子に乗って油断すると事故になるので、

しばらくは徹底的に安全講習だ!



f:id:arkibito:20160104144055j:image:w640

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arkibito/20160105/1451959094