Hatena::ブログ(Diary)

記憶の残滓 by arkibito

2016-01-28

意外?妥当?

スマホに買い換えてほぼ2か月たった。

電話とラインとカメラ以外はまったくアプリを起動することすらしないので

最近知ったのだが、どうもヘルスケアというものが入っていて、

一日の歩いた歩数とか距離とかを勝手に勘定しているようだ。

で、見てみたら、この2か月で、一日の平均歩数が約12000歩、平均距離が9kmだった。

意外と歩いてるなあと。

確かに、この間何度かロングトレイルを歩いてはいるけど、

逆に丸一日家から出ない日や、

休みの日などでスマホを置きっぱなしで行動することもあり、

さすがにそれだけではここまでの平均にならない。

詳しくデータを見ると、仕事のある平日でも大体8000歩、7km位は歩いているよう。

営業ではなく完全なオフィスワーカーとしては結構歩いている方なのかなあ?

1日8000歩・7kmということは、1週間で56000歩・49km

1か月で240000歩・210km、1年で2920000歩・2555km歩いているということになるのかあ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arkibito/20160128/1453963944