記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

動かぬお盆

先週は待った何も動けず。
引き続き下の娘の看病で、奥さんと交代で休みを取って
一向に熱の下がらない娘を心配する日々。
ここ数日は昼夜構わず寝たり起きたりで
まどろみの世界で、今何曜日かもあやふやな感じ。
暇を持て余す上の娘のあいてもしてやらないといけないが、
遠くに出かけるものできないので、
炎天下の中近所の公園でキャッチボールとか、
あとは宿題のお手伝いとか。
これで取得できる夏休みを全部使い果たしてしまった@@
まあGWにしこたま働いていてよかった。
おかげさまで、次女もようやく熱が下がって通常運転。
ホッ。


そうこうしているうちに、季節は秋へ向かっている。
秋は秋でイベントごとでほぼ週末が埋まりつつあり、
さらに遠のくお山の姿。
土曜日にBSでやっていた「北アルプス ドローン大空撮」という番組で
映し出される、鳥の目線からの絶景に、心たぎる。
2度登った槍の穂先も圧巻。
あそこはきちんと整備されているから比較的苦労せずに登れるけど、
俯瞰や真上からのショットを見ると、
本当にすごいところ登っているんだなと再確認。
スキを見つけて今シーズン1度はどこか登りたいなあ。